スポンサーサイト


これは偶然か・・・・チョネさんとプチオフ会

ど~もポチです
KIYOさんとリンクさせていただきました。
KIYOさんよろしくお願いします


 昨日チョネさんと居酒屋でプチオフ会をしましたチョネさんとプチオフ会を行うこととなった経緯を説明します。

ブログを始めてすぐに、チョネさんからブログにコメントをいただきました。チョネさんのブログを覗いてみると、よく近所にある「クレイジーフォレスト」という昆虫ショップに行っているとありました。

私は自宅でブリードできないため、クレイジーフォレストの貸し棚を借りて飼育しており、これは偶然だなと思いました

しかも以前ショップ内で偶然会っていて、少し会話をしたことが判明しました

そしてよくよくチョネさんのブログを読んでみると、今年から本格的にオオクワガタを始めるとあり、飼育しているものは大型血統の久留米で、種親をマサレッドさん、メルリンさんから購入したとありました。

これが偶然にも私とまったく同じで、こんなことがあるのかと思いました(笑)そこからメールのやりとりをして、プチオフ会を行うこととなったわけです


チョネさんと、クレイジーフォレストに集合し、居酒屋へ移動。そして約3時間、今年のブリード計画(菌糸、産卵材、温度管理、種親の組み合わせ、幼虫のトレード)などのオオクワガタ話で盛り上がりました

チョネさんとは非常に共通点が多く、話していてとても楽しく、時間が過ぎるのが早かったです

ブログを始めて、まだ2週間も経っていませんが、いろいろな方とのつながりや新しい発見があり、ブログを始めて良かったなと感じております

チョネさんまたぜひプチオフ会しましょう昨日はありがとうございました               
                                         ポチ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは!

プチオフ楽しかったようですね^^

ポチさんとチョネさんのトレードは、なかなか凄いラインになりそうで、楽しみも広がりましたね^^

こんばんは

昨日はありがとうございました。o(^-^)o
気を遣わないタイプでしょ(^O^)


なにしろお互い大型血統を授かっただけに、あまりヘボな実績では格好がつきませんね。

まぁ適度なプレッシャーをバネして今季楽しんでやっていきましょう!

こんばんは

オフ会は楽しいですよね。
次回是非一緒にどうですか。

こんにちは

気の合う仲間との話は盛り上がりますよね。
大阪は飼育者多いので、よく集まってますよ。
今夜もドルビーインセクトで宴会です(笑)

>バナマロさん
プチオフ会はいろいろ情報交換できて
楽しかったですv-364

トレードでかなり強力なラインナップになりそうです☆
本当に楽しみになりましたv-286

> チョネさん
こちらこそありがとうございましたv-411

そうですね。ある程度の成績を残さないと
恥ずかしいです(笑)

プレッシャーを楽しみながら頑張りたいですv-286

>よしくわさん
オフ会は本当に楽しいですv-222

本当ですかv-362
ぜひ今度ご一緒させてくださいv-286

>KIYOさん
オフ会は初めてでしたがすごく
楽しかったですv-354

大阪は飼育されている方も多いですし
かなり楽しそうですねv-363

今夜も宴会ですか(笑)
楽しんできて下さいv-286

こんばんは。

オフ会楽しそうですね。
家の近くにはショップが無いのでまだ虫友さんに会ったことがありません。

Re: こんばんは。

> pax77777jpさん
オフ会は楽しいですよ~e-257
飼育に対するモチベーションが上がりますe-70

paxさんの周りにも隠れたクワブリーダーが
いるかもしれませんねe-134

こんにちは

ポチさん、こんにちは!
ブログへのご訪問有り難うございますm(_ _)m

私もポチさんのブログは拝見していましたよ。
凄い種親ばかりで来期が楽しみですね♪
早速リンク貼らせて頂きました。
こちらこそ今後ともよろしくお願いします。
また遊びに来ますね♪

> エバクワさん、こんにちはe-134
リンクありがとうございます。私も早速貼らせて
いただきましたe-257

エバクワさんの種親も凄いです☆
特にYG83.0mmが(笑)

初心者ですがよろしくお願いしますv-286
プロフィール

ポチさん☆

Author:ポチさん☆
はじめまして。20代・男性。
首都圏久留米党党員ポチと申します。
大型血統の久留米にこだわってチョネさん、主水さん、Kazさんとともに大型個体作出を目指しています!!!
どうぞよろしくお願いします☆

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
ポチさんの小部屋
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

