スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オオクワガタはいます!オスも捕まえました!!!

どーも首都圏採集党?のポチです

7月28日から1日勝負でしゅうまさんとオオクワガタ採集に行ってきました。

ちょうど1ヶ月前の採集ではまさかのメス3頭ゲットという奇跡的な採集となりましたが、今回はどうなるでしょうか・・・・・。

車の中ではまたもや勝負曲のきゃりーぱみゅぱみゅがエンドレスでかかっています。

早めに現地に入り食事と仮眠を取り19:20に外灯採集へ出発。

現地の天気は晴れ。気温も採集に適した温度です。

最初のポイントへ向かうとまず目に入ってきたのがマイマイガ。

マイマイガが大量発生しており、最悪のコンディションです(笑)

尋常じゃないほど外灯にマイマイガが集まっており服につくは、頭に落ちてくるは採集に全く集中できない状況。

しかも普通種もあまりいない。これはピンチか・・・・。

普通種がいないとオオクワガタは期待できません。

おまけに土日を外してライバルの少ない平日の採集にしましたが、考えることはみんな同じなのかライバルが意外に多い(笑)

明らかに採集者であろう車を何度も目撃しました。

その後各ポイントを回り、あるポイントへ。ここへは先程も来ましたが何もいませんでした。

しゅうまさんはいつものように淡々とオオクワガタを探しています。

私はマイマイガとの格闘で戦意喪失しており全くの戦力外状況。

内心、早く次のポイントへ行きたいと思っていました(笑)


その時しゅうまさんの声がしました・・・・・

「ポチさんいましたよ!!!オスです!!!」

私は耳を疑いました。

「オス?ウソでしょ?オオクワガタのオス?マイマイガのオスの間違いなのではないか?(笑)」

100m9秒54ぐらいのスピードでしゅうまさんの元に走っていくとそこにはこれが↓↓↓
ワイルド② 
このフォルム・・・・まさしくオオクワガタです。

しゅうまさんのご好意で写真撮影後、私が最初に取らせてもらいました。
ワイルド① 
ダニ付き、くもの糸つきの♂中歯の58mmです!(21:54採集)

大興奮でした。

私は「やばくないですか?すごくないですか?」としゅうまさんに100回ぐらい言ったのを覚えています(笑)

まさかオスが取れるとは思っていなかったので・・・・。

その後も粘りましたがその後の追加はなし。

野生のオオクワガタをゲットできたこの日を忘れません!!!

しゅうまさん今回もありがとうございました。

また行きましょう!

余談ですがマイマイガにやられて蕁麻疹が出ました。

先ほど皮膚科に行き、ステロイド軟膏の中で最も強いデルモベート軟膏と内服薬をもらいました。

お腹中が痒いです。

マイマイガ、あなたのことも忘れません・・・(笑)

                          ポチ

 

 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

ワイルド♂GET時の興奮状態が表現された
オモロイブリードネタ!^ ^

オフ会当日はそのワイルドが見られる?^ ^
プロフィール

ポチさん☆

Author:ポチさん☆
はじめまして。20代・男性。
首都圏久留米党党員ポチと申します。
大型血統の久留米にこだわってチョネさん、主水さん、Kazさんとともに大型個体作出を目指しています!!!
どうぞよろしくお願いします☆

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
ポチさんの小部屋
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。