

今シーズンに向けて

どーもポチです
ようやく仕事にも慣れてきて、気がついたらもう1年が経過しようとしています。早いですね。

2012年シーズンの幼虫は約30頭ほど飼育していますが、実はまだ3本目に交換しておらず放置ぎみになっています。近日ちなみさんから、ちなビン到着予定なので到着しだい交換します。交換が遅れたのであまり期待できそうにありませんが交換を楽しみます。

あまりきっちり飼育する性格ではないのでアバウトな感じで今シーズン(2013年シーズン)も気楽に飼育していきたいと思います。

しかし今年はちょっと気合を入れて、久留米で84mmupを目指して120頭ほど飼育する予定ですので頑張りたいと思います。

今シーズン開幕に向けて、準備を進めています。まずドルクスルームさんからAL材を購入しました。初めて購入させていただきましたが産んでくれそうな良い材ですね~。この材を使用し、Kazさんのブログを参考にさせていただいて菌糸材を作ってみようと思っています。
材


そして「冷やし虫家はじめました。」
買おう買おうと思っていてようやく導入しました。これでしっかり温度管理していきたいと思います。1人で作るのはかなり苦労しましたが、なんとかできました。
冷やし虫家

さてそろそろ冬眠から成虫を起こします。ブリード楽しみですね~

                    ポチ


コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます。

1コメゲット(笑)
自分も冷やし虫家買いました。6倍体・・・まだ上手く機能しません(汗)
1人だと組み立てるの大変ですよね。
自分は妻に手伝ってもらいました。
でも最後は慣れて、1人でも簡単に出来るようになりました。

こんばんは

おっと、大幅に増やすようですがどうやって?e-257
マイペースで行きましょう!
我が家は今年増やしますョ!e-257
ん、どうやって?

こんばんは

いよいよブリードシーズン到来。
今季も楽しみですね。

冷やし虫家、ウチも新しくしたいなぁ~

こんばんは

いよいよ虫家購入しましたね。
84mmアップぜひ達成してくださいね。
プロフィール

ポチさん☆

Author:ポチさん☆
はじめまして。20代・男性。
首都圏久留米党党員ポチと申します。
大型血統の久留米にこだわってチョネさん、主水さん、Kazさんとともに大型個体作出を目指しています!!!
どうぞよろしくお願いします☆

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
ポチさんの小部屋
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

