スポンサーサイト


復活!&マツノインセクトへ


お久しぶりです。 ポチです
大変ご無沙汰しておりました。

今年は国家試験に就職となかなか忙しく、ブログを放置しておりましたが、 無事に就職し、仕事もだいぶ慣れてきたので、ブログを少しずつですが更新していけたらと思います。

皆様のブログを拝見していますと、今年は、各地で85mm、86mmが羽化しており、大変驚いています。私の結果はと言いますと、実はまだ1頭も掘っていません(笑)

ちなみさん宅は低温飼育なので、羽化しているのもいるのですが、まだ蛹もいるとのことで、もう少ししてから掘り出します。

早く結果を知りたいのですが、楽しみはとっておくことにします。



そして突然ですが、昨日、オオクワの聖地マツノインセクトに行ってきました。

以前から首都圏久留米党で行こうと計画しており、この日を非常に楽しみにしていました。

しかし、皆さん急用ができてしまったためチョネさんと2人で訪問することとなりました。

朝4時30分に都内に集合し、いざ車でマツノインセクトへ 。

途中、渋滞や何度も道に迷うなどしましたが、無事に到着。
1.jpg 

話には聞いていましたが、すごい場所にありました。

インターホンを押して、迷路のような通路を通り2階へ上がると松野さんと奥様がいらっしゃいました。

初めてお会いする松野さんに緊張しましたが、笑顔で迎えて下さいました。

店内には80mmupの個体がズラリと並んでおり、テンションあがりましたね~。

挨拶を済ませて、今年羽化した久留米の個体を見せていただきました。

85mmと最近掘り出したばかりだという86mmを見せていただきました。

83mmまでしか見たことなかったので、すごいインパクト

食い入るようようにずっと見ていました(笑)

やはり85mmを超えてくると、全然違いますね~

私もいつかこのような個体を出したいです

その後、チョネさんと久留米を物色し、気に入ったメスを購入。
4.jpg 

86mm同腹の8番、52mmです。
 
何頭かいた中から、悩みに悩んで最後は直感で選びました。
 
自分にとっては、なかなか高価な買い物となりましたが、素晴らしいメスをゲットできました。

これで来年のブリードのモチベーションUPです

松野さんにもいろいろお話を伺うことができ、勉強になりました。

またぜひお邪魔したいです
松野さんありがとうございました。

マツノインセクトを後にして、うなぎを食べに行きました。

3.jpg 

浜松にある山本亭さんにお邪魔しました。

たまたま、マツノインセクトにいる時に、オオクワ採集中のメルリンさんから松野さんに電話があり、チョネさんが美味しいうなぎ屋さんをメルリンさんに教えてもらいました

天然うなぎとても美味しかったです

その後、車にて東京へと戻りました。

チョネさん長距離運転ありがとうございました。

とても楽しかったです。

今回は2人での訪問でしたが、次回はぜひ首都圏久留米党全員で行きましょう

確実にテンション上がりますよ~(^O^)

ではまた

                         ポチ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

行きたかった!

復活を首を長くして待っていました。
86mmの同腹とは、いいメスをゲットしましたねー。
ポチさんの来期のラインは85mmが狙えるじゃないですか。
またいつか、首都圏久留米党メンバーで行ける事を計画しましょう。
今回は、仕事でドタキャンしてしまいご迷惑をおかけしました。

こんにちは

先日はお疲れ様でした。
お互い良い補強が出来ましたね。
松野さんから若い世代のブリーダーを増やす事を託されていました。
灯台もと暗し。職場に沢山いるナースもありですね。

なんならオフ会仕切りますが

デカイの出して、また行きましょうね

こんにちは。

お元気でしたか。
行きたかったな~。
86mmの同腹♀とは良い♀をゲットしましたね。
もうすでに、頭の中は来年の構想で一杯なのではないでしょうか。
掘り出し楽しみにしていますね。

こんばんは

チョネさんと聖地に行かれたんですね~
チョネさんの記事でも拝見しましたが
スゴイ所にショップがあるんですね~

でも、すごく楽しみな個体を手に入れられたんですね~
楽しみですね^^v

お久しぶりです。

マツノさんに行かれたのですね。
一度行ってみたいと思っているので、羨ましいです。
マツノさん測りの86ですと86ミリ台後半でしょうか?
良い♀をGETできましたね。

ご無沙汰です。

ご無沙汰です。

元気していたようでなによりです。
チョネさんとの道中はダジャレのオンパレードでいささか
別の体力が必要だったとご察しします(笑)。

当方ブログでは既報ですがポチ久留米から自身初の
完品80mmアップが出てきてくれました。
いやぁ~~ありがたいです。

どーやらちなみブリードルームでも凄いヤツが出てきてる
らしいですね。レポートお待ちしています。

ホント、どうもありがとうございました。

Re:

> 主水さん
こんばんは。
ついに復活しました。
更新頻度は低いと思いますが、ぼちぼち頑張ります(^O^)

86mm同腹ゲットできて本当についていました!!!
来季はまた気合を入れて飼育します!!!
まずは84mmを目指します。

マツノツアーは今度は全員でいきましょうe-133

Re:

> チョネさん
マツノツアーお疲れ様でした。
やはり松野さんはすごいですね!!!

お互い良い補強ができましたし、来季は
超大型目指して頑張りましょうe-134

Re:

>paxさん
こんばんは。
マツノツアーは本当に楽しかったです(^O^)
次回はpaxさんもぜひ行きましょう!!!

来季はまた気合入れて飼育しますe-134

Re:

>カブクワ大好きさん
こんばんは。
やはりオオクワの聖地はすごかったです(^O^)
良いラインも入手できたので、来季は気合いれて頑張りますe-134

Re:

> しゅうまさん
こんばんは。
ご無沙汰しております。
マツノインセクトは大型ばかりがずらりと並んでいて
テンションあがりますよ(^O^)

しゅうまさんもぜひ行ってみてください☆彡
良い個体をゲットできたので来季は頑張りますe-134

Re:

> レルさん
こんばんは。
ご無沙汰しております。

道中、チョネさんのダジャレは凄かったです(*´▽`*)
80mmUPおめでとうございます!!!

常温で80mmは本当に凄いです(^O^)
またお会いした際はよろしくお願いしますe-134
プロフィール

ポチさん☆

Author:ポチさん☆
はじめまして。20代・男性。
首都圏久留米党党員ポチと申します。
大型血統の久留米にこだわってチョネさん、主水さん、Kazさんとともに大型個体作出を目指しています!!!
どうぞよろしくお願いします☆

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
ポチさんの小部屋
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

