スポンサーサイト


首都圏久留米党オフ会

どーもポチです

先週金曜日に品川で開催された第2回首都圏久留米党のオフ会に参加してきました。

メンバーは主水さん、チョネさん、kazさん、paxさん、私の5名です。(虎壱さんもいたという噂が・・・)

kazさんには初めてお会いしました。予想通り、丁寧な優しい方でしたね

血統の話、菌糸の話、来期の構想など、内容はあまり書けませんが大いに盛り上がりました

来年の夏頃、今期の幼虫が羽化した際には、品評会も兼ねて、お互いの個体を見せ合いましょう(笑)

paxさん以外は、今期から本格的に飼育を始めた初心者ですが、皆さん血統が凄いので目標83mmup、最低ノルマ82mmで行きましょう(笑)

次回も楽しみにしております。





明日から11月ですね。今年も残すところわずかとなりました。

11月はちなビン2本目交換のピークを迎えるので、頑張ります。
 
残り100本ぐらいあります・・・(笑)

スーパーエース、エース、準エースの結果はどうなるのか気になります。

ちなみさんは30g連発でMAX34gらしいので、期待したいです。

30gは厳しいですが、やはり25gは欲しいですね。

早速、今週ちなみさん宅に行ってきます

では

                   ポチ




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます。

オフ会でいいですね。

同じ趣味を持つ者同士の会話で盛り上がるのでしょうね。

ブログでは、紹介できない話など・・・

こんにちは。

28日はお疲れ様でした。
久留米最低82mmですか、脱落しそう(汗)
昨日また1本久留米♂の早期羽化が出ました。
なぜか今年は久留米の早期羽化が多いです?
この辺は来年検証したいです。

こんばんわ^^

オフ会お疲れ様でした~!
あれ、俺いましたよ~笑
色々と盛り上がったみたいで~。

東京久留米党から、目が離せませんね~!

ハードルが高い

オフ会お疲れ様でした。最低82mmとはプレッシャーと目標が高くて脱落しそうです。それにしても集まった皆さんきちがいでしたね。次回、1月の第3回首都圏久留米党会の幹事お願いしますね。
 

こんばんは^^

オフ会ありがとうございました。
普段は聞けないようなお話凄く勉強に成りました。
もっと時間が欲しかったです。
最高82ですが、また 皆様に教育していただきたいです(笑)
次は久留米からギネス出るかもと、期待しちゃいます!!

こんばんは。。。

オフ会、楽しんだみたいですね!
私も、数日違いでオフ会してきました。
同じ趣味同士だと、時間が経つのが速いですね。(笑)

今度は、ぜひポチさんともお会いしたいです。。。

こんばんは

先日はお疲れ様でした。

ポチさんの、クワ友さんの自己ギネスを正解に言い当ててしまう、そのクワバカ情報ブリには驚きました。


現時点でクワガタ検定2級レベルでしょう。是非1級を目指して下さいo(^-^)o


楽しそうなのが伝わってきましたョo(^-^)o

こんにちは

「首都圏久留米党」オフ会盛り上がっていますね。
ボトル交換も残り100本ですか。
交換が楽しみですね^^

頑張ってください

ポチさんお久しぶりです。
KUWATAでは会えずに残念でした。

さて、この度私懲りずに久留米の幼虫を購入予定です。
最大の要因は、オアシスに入っての販売しているので。
(東京オオクワさんです)

前々からオアシスには興味があったのですが、なにぶんいいお値段するので、全て使ってしまうと間違いなくクワ貧乏になってしまうので控えておりました。

ただ、我が家使用の菌糸とどのくらいの違いがあるのかを比べてみたく今回の購入に踏み切りました。

問題は、販売元でも数があるわけではないので上手く購入できればいいですが・・・・

こんばんは!

久留米オフ楽しかったようですね^^

皆さん種親が凄いので
ノルマ83でもいけるのでは?

結果を楽しみにしていますよ^^


Re:

> ゲバゲバ90さん
こんばんは。
ご返信かなり遅れてすみません。

オフ会はクワネタのみにも関わらず盛り上がりますね(*^_^*)(笑)
会うことによって多くの刺激を頂けるので、オフ会はいいですねe-134

Re:

> pax77777jpさん
こんばんは。
ご返信かなり遅れてすみません。

久留米は最低82mmですが、ちょっと自信
がなくなってきました(笑)

でも83mm目指して頑張りますe-134

Re:

>虎壱さん
こんばんは。
ご返信かなり遅れてすみません。

やはり虎壱さんオフ会いましたよね(笑)

いつかお会いしたいですe-134

Re:

> 主水さん
こんばんは。
ご返信かなり遅れてすみません。

オフ会は本当に楽しいですね(*^^)v
お互い83mm出しましょうね!!!

1月の幹事、了解いたしましたe-134

Re:

> kazさん
こんばんは。
ご返信かなり遅れてすみません。

Kazさんとお会いできて良かったです(*^_^*)
オフ会も楽しかったですね!!!

1月も楽しみにしていますねe-134

Re:

>BKダイヤさん
こんばんは。
ご返信かなり遅れてすみません。

オフ会は本当に刺激を受けますし、楽しいですね!!!
BKダイヤさんにもいつかお会いしたいですe-134

Re:

> チョネさん
こんばんは。
ご返信かなり遅れてすみません。

クワガタ検定2級ですか(笑)
1級目指して頑張ります(*^_^*)

次回1月も盛り上がっていきましょうe-134

Re:

> piro753さん
こんばんは。
ご返信かなり遅れてすみません。

首都圏久留米党も盛り上がってきました(笑)
本日ようやく2本目交換終わりましたが、微妙でした。

3本目に期待ですe-134

Re:

> ACCROSS+A+LINEさん
こんばんは。
ご返信かなり遅れてすみません。

久留米購入ですか!!!
オアシス入りとはかなり楽しみですね(*^^)v
期待しておりますe-134

Re:

> バナマロさん
こんばんは。
ご返信かなり遅れてすみません。

オフ会はかなり盛り上がりました(*^_^*)
バナマロさんにもいつかお会いしたいです!!!

83mmは必ず出したいと思っていますe-134
プロフィール

ポチさん☆

Author:ポチさん☆
はじめまして。20代・男性。
首都圏久留米党党員ポチと申します。
大型血統の久留米にこだわってチョネさん、主水さん、Kazさんとともに大型個体作出を目指しています!!!
どうぞよろしくお願いします☆

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
ポチさんの小部屋
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

