スポンサーサイト


ようやく・・・

どーもポチです

お久しぶりです。

ようやくハードだった毎日を乗り越えました

今日からゆっくりできそうです。

コメントすることができませんでしたが、皆様のブログは毎日しっかり見ていました(笑)

そろそろ2本目交換ですが、まだ菌糸詰めがまったく進んでいません。

まずいですね

来週ちなみさん宅にいき、なんとか挽回していきたいと思っています。

まあちなビンは3カ月は余裕で持つとのことなので、3.5か月ぐらいを交換の目安としたいです。

一番早く投入した幼虫が6月8日なので、もうすぐで3カ月が経過します。

とりあえず急ピッチでビンを詰めなければ・・・・




あと報告が大変遅くなりましたが、ashtakaさんより最後の里子がやってきました。

ash.jpg
8/17に到着

ash2.jpg
ashtakaさん4番血統
♂81.8mm(ashtakaさん2009-K01番-03)×♀51.5mm(Masukoさん2009)4頭
ash3.jpg
到着した8/17に早速ちなビンに投入しました。

ashtakaさん、素晴らしい血統をありがとうございました。報告遅くなってすみません。

大切に育てますね。

これで今期は16ラインとなりました。

あともう産まないだろうと思って放置しておいた、エースラインから8頭の幼虫が回収できました。

よってashtakaさんの里子4頭と合わせ、今期は170頭体制となりました。

こんなに飼育する予定はなかったのですが・・・

まあ2本目交換が楽しみですね。

チョネさんは2本目交換で30gを出されたので、私も30g出したいですね。

でも1本目25gあれば満足です。

そして最後に、メルリンさんより来年用の種親を購入しました。

来週の7日に到着する予定です。来シーズンは裏年&飼育する時間が取れなさそうなので、少数精鋭でいく予定です。

                                ポチ


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おヒサです

いや~久々の更新ですね?
忙しいとは聞いておりました。

10月のKUWATAでお会いできればいいですね?
我が家は変わらずぼちぼちですが、マツノさんの使用済みの♂(久留米)を知り合いのSHOPから譲ってもらいました。

一本だけ敷設欠けでしたが、我が家にいる久留米幼虫の親なのでこのままSHOPにおいて置くと、手間をかけてもらえずに「★」になってしまう可能性があったので・・・。

まあ、来年まで元気でいてくれたらマツノさんより「♀単」を購入しブリードするかもしれません。

なにせ、期待のラインである「マツノ祖父江・荒島能勢等々」は来年羽化予定なので、特にやることもなさそうなので

一本目の交換で、大台が出るとよいですね

報告記事を楽しみにしております

こんばんは

我が家はただ投入が早かっただけです。
ちょっと掘りたくなったのではo(^-^)o


いやいやポチさんの強力ラインナップとちなみさん管理飼育は凄いことになるのでは?と楽しみにしています。


ポチさん里子は今月半ばです。

我が家とどのくらい差が出るものか?

色々興味はつきませんo(^-^)o

こんばんは!

忙しいようですが、くれぐれも無理はしないでくださいね^^

ただ幼虫は待ってくれませんので
無理してでも詰め詰め頑張ってください(笑)

ポチさんの所からも30gUpの報告が来るのを期待していますよ!

お久しぶりです。。。

お久しぶりです。(笑)
大きな、幼虫が出てきそうな環境なので期待しております。

我が家は、ポチさん血統は10月初め頃に2本目交換です。
同じくらい大きくなってくれていれば良いですが・・・
あまり無理をせず、お互い頑張りましょう!

お疲れ様です^^

みんな、来期種親を補強しておりますね~^^
メルリンさんの久留米補強ですか!
来期も楽しみですね~♪

170頭頑張ってね!
大きいの沢山出ますように!

ちな瓶は強力です!
羨ましいな~!

こんにちは

大変だったんですね。
2本目への交換もうすぐですね。
大きいのが出てくる事を期待しています。
期待しなくてもあっさりと出そうですが(笑)

羨ましい

16ラインの豪華強烈ラインナップは素晴しく羨ましい限りです。
しかも170頭いれば84か85出てくるのでは、期待しています。

こんにちは。

今年170頭の飼育ですか(驚)
自分より多い・・・
しかも16ラインは羨ましいです。
さらに親種購入ですか。
すでに負けたので、来年は細々飼育します(笑)

Re:

> ACCROSS+A+LINEさん
お久しぶりです。

10月のKUWATAはぜひ参加したいですね(*^_^*)

久留米♂をSHOPから購入したんですね。
それは楽しみですね。マツノさんのメスの良いラインは
もう売り切れみたいですね。マツノインセクトに、
一度行ってみたいです!(^^)!

1本目4カ月近く引っ張るので、大台出てきてほしいですe-134

Re:

> チョネさん
こんにちは。
大台おめでとうございます。私も掘りたくなりました(笑)

ちなみさん宅での飼育は、どんな個体が出てくるか楽しみです!!!
里子の結果もどうなるか興味があります。

チョネさんからの里子は1頭、食痕が出てこないので不安ですね。

Re:

> バナマロさん
こんにちは。
今までかなりハードでしたが、今後は少しゆっくりできそうです!(^^)!

ブログも少しずつUPしていきたいです!!!

そうですね。幼虫は待ってくれないので、急いで詰めます(笑)

私も大台が早くみたいですe-134

Re:

> BKダイヤさん
こんにちは。
お久しぶりです。

幼虫の成長具合が楽しみです!(^^)!

里子した幼虫も大きいの出てくることを祈っております。

出張頑張ってくださいねe-134

Re:

>虎壱さん
こんにちは。

みなさんの補強は強力すぎてついていけないですね(*^^)v(笑)
私は今回は控えめな補強です!!!

ちなビンで大きい個体たくさん出したいですね
お互い頑張りましょうe-134

Re:

>piro753さん
こんにちは

食痕的にはかなり引っ張れそうなビンが多かったです。
とりあえず30gupは数頭見たいですね(*^^)v

お互い頑張りましょう e-134

Re:

> 主水さん
こんにちは
まさか16ラインになるとは思わなかったです(笑)!(^^)!

今シーズンは83mm完品を出すことが目標ですが、
それ以上が出てきたら嬉しいですね!!!

それにしても主水さんの補強には驚きました。
来シーズンは結果にかなりの差がついてしまいそうな気がします・・・e-134

Re:

> pax77777jpさん
こんにちは。

170頭は想定外でした(笑)

この中から大きいの出したいです!(^^)!

私も来シーズンは細々とおとなしく飼育しますよe-134
プロフィール

ポチさん☆

Author:ポチさん☆
はじめまして。20代・男性。
首都圏久留米党党員ポチと申します。
大型血統の久留米にこだわってチョネさん、主水さん、Kazさんとともに大型個体作出を目指しています!!!
どうぞよろしくお願いします☆

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
ポチさんの小部屋
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

