

オフ会&今期ライン確定

どーもポチです

久しぶりの更新です。

先週の金曜日にオフ会に行ってきました。

メンバーはチョネさんと主水さんです。

今期から本格参戦する同期組で集まることとなりました。

主水さんとは初対面でしたので、最初緊張しましたが、とても気さくな方で、楽しくお話させていただきました。

主水さんは大型個体を目指して徹底的な飼育をされており、とても勉強になりました。

個人的には来年、超大型個体を出すのではないかと、思っています。

そしてチョネさんは、いろいろなことに挑戦したり、検証するなど改めてチャレンジ精神旺盛なチャレンジャーだと感じました。

それにしてもお2人のクワネタの情報量が凄かったです。いろいろな話が出てきて、ついていくのがやっとでしたね(笑)

その後は、ラーメンで締め、お開きとなりました。

とても楽しかったです。 チョネさん、主水さんどうもありがとうございました。

次回、開催されることを楽しみにしております 。

またぜひ誘ってください








そして一応今期ラインが確定しました。若干の変動はあるかもしれませんが、こんな感じです。


2011年久留米ライン

①♂83.4(みかんさん09KU-3A-2)×♀51.5(マサレッドさん09-KU308)
9頭

②♂83.4(みかんさん09KU-3A-2)×♀51.3(shima1007さんH21-2-32)
31頭

③♂82.5(メルリンさん2010-13番)×♀51.5(マサレッドさん09-KU518)
3頭

④♂82.5(メルリンさん2010-13番)×♀50.0(メルリンさん2010-3番)
41頭

⑤♂81.2(shima1007さんH21-1-17)×♀52.1(shima1007さんH21-5-15)
2頭

⑥♂81.0(マサレッドさん09-KU304)×♀51.7(マサレッドさん09-KU210)
15頭

⑦♂81.0(マサレッドさん09-KU304)×♀50.9(Tigaさん09MK8150-03)
10頭

⑧♂80.5(ashtakaさん2010年-01番-01)×♀49.5(ashtakaさん2010年-01番-06)
10頭

⑨♂80.5(銚子オオクワガタ倶楽部血統)×♀50.0(銚子オオクワガタ倶楽部血統)
12頭

⑩♂80.4(みかんさん09KU-6B-1)×♀51.4(shima1007さんH21-2-9)
3頭

⑪♂82.5(メルリンさん2009-5番)×♀53.5(マツノさん2009-4番)
2頭

⑫♂80.3(マツノさん2010-13番)×♀52.3(マツノさん2010-10番)
5頭

⑬♂80.3(マツノさん2010-13番)×♀51.5(マツノさん2010-9番)
2頭

⑭♂82.0(メルリンさん2010-2番)×♀53.0(マツノさん2010-5番)
3頭

⑮♂84.2(shima1007さんH21-7-8)×♀52.8(shima1007さんH21-6-13)
10頭
                             計158頭

120頭の予定がいつの間にか158頭になっていました(笑)


①~⑨が自己ブリです。
⑩~⑮は里子していただきました。※


⑩虎壱さんより里子
⑪しゅうまさんより里子
⑫kazさんより里子
⑬Kazさんより里子
⑭チョネさんより里子
⑮shima1007さんより里子

見ていただければ分かると思いますが、産卵下手を露呈する結果となりました。自己ブリの①、③、⑤は一桁台とあまり採れませんでした。

特に期待の⑤番は私のミス(産卵材選択ミス)で2頭しか採れなかったので、来年の種親としてもう一度頑張ってもらおうと思います。

期待度としては、

スーパーエース
⑮♂84.2(shima1007さんH21-7-8)×♀52.8(shima1007さんH21-6-13)

エース
②♂83.4(みかんさん09KU-3A-2)×♀51.3(shima1007さんH21-2-32)

準エース
④♂82.5(メルリンさん2010-13番)×♀50.0(メルリンさん2010-3番)

という感じでしょうか。

意外とその他のラインから凄いのが出てくるかもしれませんね (笑)

本当に楽しみです。

                        ポチ

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

ポチさん こんにちは(^_^)v
オフ会羨ましいです(TT) 仕事嫌いになりそうです。
どれも凄いラインですね~♪(僕のを除いて 笑)期待しております。
やっぱりスーパーエース、準エース、エースは強そうですね^^

No title

こんにちわ!
ご無沙汰してます♪
全て80mmUPの凄いラインですね(;´Д`A
ポチさんも皆さんも凄すぎですw
きっと来年は誰かがギネス出すんでしょうね~!

こんにちは

ポチさん、こんにちは。
久留米だけで、150頭ですか。すごいですね。
数もですが、内容がすばらしい。うらやましいですね。
我が家のみかんさんの♂は、調子が悪くて幼虫が取れませんでした。

こんばんは

私からの1ライン、まもなく飛ばしますよ。(笑)
全4頭中、2頭は健全、2頭はまだ不明。
遅すぎるって。(汗)
お待たせしてすいません。

こんばんは

2番と4番は数がいますので一発が期待出来ますね。
うちは種親が小さかったので久留米は1本目最大で28g台でした。
是非大台を出してください。
期待しています^^

こんばんは

いやいや15ラインは凄いですな。o(^-^)o

さて当たりがどこから出るのか?

とても楽しみです。
久留米は優良ラインは3本目以降でも伸びてくる筈なので、最終的には来年まで分かりませんね。

やはり2.14.15番は注目です。o(^-^)o

こんばんは

凄い久留米ですね。
血統が凄すぎる。
今度飲みましょうね。

首都圏久留米党員

先日のオフ会楽しかったです。ありがとうございました。
ポチさんからいろいろと情報をいただき勉強になりました。
是非今度第2回首都圏久留米党会行いましょう。
・・・2本目交換後あたりがいいですかね?

ポチさんの豪華幼虫達目が離せないぐらい素晴しいくて
うらやましいです。

こんにちは。

知らない間にオフ会、参加したかったな(泣)
久留米も細々飼育してるので、今度誘って下さいね。
いつの間にか、15ラインで158頭って自分より多いじゃないですか。
今度飼育数負けているので、久留米少し貰いに行きます(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは!

改めて拝見すると錚々たるラインアップですね!

個人的には準エースのメルリン13番に期待です^^

この中から凄いのを出して下さいね!


オフ会も楽しかったようで何よりです^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re:

> kazさん
こんばんは。
お返事遅くなりすみません。

オフ会は本当に楽しいですね。

次回はkazさんもぜひお願いしますね(*^^)v

kazさんラインを含めて、素晴らしい血統が揃いました。

本当に楽しみですe-133

Re:

> kmatsさん
こんばんは。
お返事遅くなりすみません。

ご無沙汰しております。

皆さんすごい補強ですよね。私は今シーズンはやりすぎました。

来年は少数飼育でいきます。

ギネスは誰が出すか本当に楽しみですねe-134

Re:

> ゲバゲバ90さん
こんばんは。
お返事遅くなりすみません。

久留米のみですが、素晴らしいラインを揃えることができました。

あとは結果を出すのみですね(*^^)v

みかんさん♂不調でしたか・・・

その他のラインで大きいの出てくるといいですね e-134

Re:

>ashtakaさん
こんばんは。

お返事遅くなりすみません。

ようやく本日、記事upしました。

大切に育てますね。

ありがとうございましたe-134

Re:

> piro753さん
こんばんは。

お返事遅くなりすみません。

一発でいいので、大きい個体見たいです(*^^)v

piroさん宅では28g出ましたか!!!

1本目で28gあると期待できますね。

お互い楽しみですねe-134

Re:

> チョネさん
こんばんは。

お返事遅くなりすみません。

当たりラインはどれなのか楽しみです(*^^)v

そうですね。羽化するまではなんとも言えませんね。

チョネさんの30gupに私も続きたいですe-134

Re:

> よしくわさん
こんばんは。

お返事遅くなりすみません。

あとは私しだいですね(*^^)v

どんな個体がでてくるか楽しみです。

今度ぜひ飲みに行きたいですe-134

Re:

> 主水さん
こんばんは。

お返事遅くなりすみません。

第2回オフ会楽しみにしております(*^^)v

そろそろ2本目交換ですかね???

お互い楽しみですね。

何頭かは30gup見たいですねe-134

Re:

> pax77777jpさん
こんばんは。

お返事遅くなりすみません。

次回はぜひオフ会参加して下さい!!

今度幼虫もらいに来て下さいね(笑)

2本目交換が楽しみですe-134

Re:

>バナマロさん
こんばんは。

お返事遅くなりすみません。

オフ会は本当に楽しいですし、勉強になります。

メルリンさん13番に期待ですか(*^^)v

私もメルリンさんラインは楽しみですe-134
プロフィール

ポチさん☆

Author:ポチさん☆
はじめまして。20代・男性。
首都圏久留米党党員ポチと申します。
大型血統の久留米にこだわってチョネさん、主水さん、Kazさんとともに大型個体作出を目指しています!!!
どうぞよろしくお願いします☆

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
ポチさんの小部屋
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

