

最近の出来事!!!

どーもポチです

BKダイヤさんとリンクさせていただきました。

よろしくお願いします。

最近なかなか忙しく、コメント残せずにいますが、皆様のブログはしっかり読んで勉強させていただいています。

今週も良いこと悪いことといろいろなことがありました。

まず、先日しゅうまさんよりお譲りいただいた♀51mmが★になってしまいました。

産卵セットに投入して、順調に材をかじっていたのですが、急に元気がなくなり、小ケースに移し、様子を見ていたのですがダメでした

かなり期待していたので残念です。材も割ってみましたが、スカでした。せっかく素晴らしい個体をお譲りいただいのに、しゅうまさんすみませんでした。


次に2010年度練習用久留米からもう1匹80mmupが出てきました。あと79.8mmと79.0mmも羽化しました。

これで80mmupへのイメージはばっちりつかめたので、今年は楽しみです


着弾第1弾
チョネさんより待望の幼虫が届きました。
こちらです。
110702_1411~01 110702_1412~01 チョネさん 管理表

メルリンさん2009年(2010年)2番♂82mm×マツノさん2009(2010年)年5番♀53mmの幼虫3頭です。

これは期待せずにはいられませんね。

♂の2番血統はメルリンさんのところで5兄弟中84mmが2頭、83mmが2頭、82mmが1頭でており、平均体長が83.5mmを記録しています。

それにマツノさんのギネス系統をかけ合わせているので、勝手に大きくなってくれると予想しています(笑)


ラベルも非常にかっこいいですね。


チョネさんとは以前から幼虫トレードを約束していたので、実現できて良かったです。

私からはエースライン3頭を提供しました

どんな結果が出るか楽しみです


ラーメンMAP
CIMG1644.jpg 
あとラーメン好きのチョネさんが作成した高田馬場ラーメンMAPをいただきました。

私もラーメンは好きですが、高田馬場では、純蓮とばんからしか行ったことないので、今度いろいろな店に行ってみたいと思います。

チョネさん素晴らしい血統を本当にありがとうございました。


そして昨日(2日)、ちなみさん宅に行ってきました。

ashtakaさんラインから幼虫10頭採れたので、菌糸ビンに投入してきました。

110702_1533~02 

大きく育ってくれることを期待します。


現在幼虫77頭投入終了しています。今年は120頭ほどを飼育する予定です。

残りセット数5セットで下記の通りです。
①♂83.4mm(みかんさん)×♀51.3mm(shimaさん)
②♂83.4mm(みかんさん)×♀51.5mm(マサレッドさん09-3番)
③♂82.5mm(メルリンさん13番)×♀50.0mm(メルリンさん3番)
④♂81.2mm(shimaさん)×♀52.1mm(shimaさん)
⑤♂80.5mm(銚子さん)×♀50.0mm(銚子さん)

5ラインあれば飼育予定数(120頭)は余裕だろうと思っていましたが、産卵セット投入から約1カ月の現在、なんか不調っぽいです。

唯一⑤番はマットに卵と幼虫が見えるので大丈夫そうですが・・・・

他は材をあまりかじっていない。

最近補強した期待の④番は試し割するとスカだったので慌てて、再ペアリング。

①は材をぼろぼろにしているだけ・・・(1セット目ですでに31頭採取)

②は少しかじっている程度・・・(1セット目で9頭幼虫採取)

③もあまりかじっていない・・・・(1セット目で12頭採取)

なんだか不安になってきました。

どのセットもハイパーニクウスバとカワラ材が入っているのですが、ハイパーニクウスバはどれもほとんどかじっていません。

なんか嫌な予感が・・・・

そのため自宅にいる予定数を採れて役目を終えたはずのメスを自宅にて緊急で再セットしています。

なんとかうまくいってほしいです予定数絶対確保したいです

着弾第2弾

今朝、kazさんより待望の幼虫が届きました。

CIMG1645.jpg 
非常にきれいな梱包。kazさんの人柄が伝わってきます。

中身はというと・・・
CIMG1650.jpg CIMG1649.jpg

マツノさん血統♂80.3mm×♀51.5mm2頭

CIMG1654.jpg CIMG1653.jpg

マツノさん血統♂80.3mm×♀52.3mm5頭

計7頭

kazさんオリジナル血統証明書も付けてもらいました。
デザインが非常にカッコよく、今後の参考にさせていただきます。

血統背景も申し分ないですし、超大型を狙えそうで楽しみです。

kazさん素晴らしい血統を本当にありがとうございました。

しっかり成長過程を報告させていただきます。




というわけで良いこと、悪いことが交互に来る感じですね。

ブリードは本当に難しく予定通りはいきませんが、そこが面白いですね。

ショックを受けることも多々ありますが、気楽に頑張りたいと思います。

                                                   ポチ












コメントの投稿

非公開コメント

KUWATA

こんにちは

ますます、いい血統がそろってますね?
ところで、ポチさんはKUWATAには参戦なさるのですか?

一応私は行くつもりでおります

こんにちは。

上手く産卵すると良いですね。
ハイパーニクウスバは成績が良かったですが、1本すごく硬い材がありました。
証明書格好良いですね。
でも自分は写真が苦手なので、当分は無理です。

No title

私は外出していますが、嫁から届いた旨連絡がありました。
いやいや大変失礼しました(笑)

 メルリン&マツノの鉄板久留米ラインに、
ちなみさんの飼育管理ルームで、HS800ですからね!

 ある意味私が期待しちゃいます!

kazさんの血統証明書いいですね。
 値打ちがありそうな雰囲気が漂います!

こちらもちょっと一眼レフが手に入りそうなので。

私も参考にさせて貰います!

トレード分はこちらでもブログに掲載しますね!

こんにちは!

しゅうまさんの♀は残念でしたね…(汗)
さぞ辛かったでしょうね。

セット中の5ラインから少しでも多く採れると良いですね^^

それにしても管理表や血統証明書など作成されて、
同期組の皆さんはマメですね!
自分も管理表だけは作ってありますが、
日の目を見るのは、まだもう少し先になりそうです。

こんばんは

みなさん凄い血統ばかりで置いていかれそうです(汗)
我が家も突然♀の★がありました。
なんなんでしょうかね? 
ほんとに幼虫採るのは難しいです。
がんばりましょうね。

こんばんは

無事に帰還しました 笑
無時に届いてほっとしております。
血統書 デジカメで製作時間時間 30分。写真は苦手です 笑

自分も後程・・。ありがとうございました。

またかよ

練習用で再びの80mmアップですとぉ~~~。
他も79mm以上...

イメージトレーニングも万全で良いですね(チッ)。
なにはともあれ予定数確保!!万全の体制ですな。
経過報告楽しみにしとります。

飛んでけ~^^

チョネさん、Kazさんからの着弾素晴らしい血統で楽しみですね~!!
Kazさんの証明書、良いっすね^^
でもでも、ポチさんの証明書もバッチグーですよ~♪

さて、そろそろ割り出しですので飛んでいきますよ~^^

こんばんは

★になった♀は残念でしたね。
私の所も今季の期待の♀が★になっておりかなり凹みました。

でも、有望な幼虫が飛んで来たので良かったですね!

こんにちは

私もKazさんより里子頂きましたよ
しっかりとしたラインなので、結果が楽しみですね

こんにちは

チョネさんからの幼虫いいですねぇ^^
ラベルの色あいもグッドですね。
チョネさんのブログで拝見したポチさんの血統証明書もグッドでした。

なんとか幼虫が取れる事を祈ってますよ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re:

> ACCROSS A LINEさん
こんにちは。
だんだん幼虫も採れてきました(*^_^*)

KUWATAは行きたいんですが、予定が合わないです・・・。

オフ会も参加されるようですし、楽しんできて下さいe-134

Re:

>pax77777jpさん
こんにちは。

なんとか予定数採りたいです!!!

うちではハイパーニクウスバは相性が悪そうです。

証明書は本当にかっこいいのを付けてもらいました(*^_^*)
証明書があると頂く方は嬉しいですよねe-134

Re:

> チョネさん
こんにちは。

素晴らしい血統をありがとうございました。
なんとか大きく育てたいです(^^♪

kazさんの証明書は本当にかっこいいです。
私もカッコイイの作りたいです。

一眼レフ購入ですか。きれいな写真が撮れそうですねe-134

Re:

> バナマロさん
こんばんは。

しゅうまさんメスは本当にショックでしたね。

みなさん本当にマメですね。私も飼育管理表と
血統証明書を作ってみました。

同期組の飼育結果が楽しみですねe-134

Re:

> よしくわさん
こんばんは。

皆さん凄い血統ですよね。

よしくわさんのも凄いです(^^♪

突然の★は本当にショックですね。
譲ってもらったものなので辛かったです。

幼虫なんとか確保したいですe-133

Re:

>kazさん

こんにちは。

この度は素晴らしい血統ありがとうございます。
早速菌糸ビン投入しました!!!

血統証明書も本当にかっこいいです。

私も真似させていただきますね(笑)e-134

Re:

> レルさん
こんばんは。

80mmまた出ました(笑)

来年は83mm出しますよ(*^_^*)

どんな個体が出てくるか楽しみですe-134

Re:

> 虎壱さん
こんにちは。

皆さんから凄い血統が飛んできました!!!

どんな個体が出てくるか楽しみです(*^_^*)

kazさんの血統証明書は本当にカッコイイです!!!

私ももう少しカッコイイ証明書作ってみますe-134

Re:

>BKダイヤさん
こんにちは。

♀の★は本当にショックですよね。
しかも期待の♀だと・・・

しかし、凄い血統が飛んできたので楽しみですe-134

Re:

> KIYOさん
こんにちは。

KIYOさんもkazさんから里子いただきましたか!!!
お互い素晴らしい血統を頂きましたね(*^^)v

結果が楽しみですe-134

Re:

> piro753さん
こんにちは。

チョネさんの血統は本当に楽しみです。
ラベルもとてもカッコイイです(^^♪

私ももう少しカッコイイの作れるよう頑張ります!!!

幼虫なんとか採りたいですe-134
プロフィール

ポチさん☆

Author:ポチさん☆
はじめまして。20代・男性。
首都圏久留米党党員ポチと申します。
大型血統の久留米にこだわってチョネさん、主水さん、Kazさんとともに大型個体作出を目指しています!!!
どうぞよろしくお願いします☆

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
ポチさんの小部屋
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

