

今だけ80mmup!!!

どーもポチです


しゅうまさん、銚子オオクワガタ倶楽部さんとリンクさせていただきました。


どうぞよろしくお願いします。


まず今シーズンより本格参戦するにあたって練習用として育てていた2010年度幼虫から予想外な個体が出てきました。

こちらです。
80mm.jpg
今だけ♂80mmupです。
52.jpg 
♀52mmです。
ノギスと個体の間に隙間が空いており、うまく撮れてませんが、しっかり測ると52mmありました。


この練習用幼虫の♂ははっきりと血統背景が分かる個体でしたが、♀はオークションで購入した???だったため全く期待していませんでした。

しっかりした血統背景同士をかけられなかったので、放置してました。

温度管理もアバウト(夏は30℃超えることもあり)で菌糸ビンの状態も悪いものばかりの中,まさか80mmupが出てくるとは思っていなかったので驚きました

他の♂たちは大きくても75mm程度だったので、この個体も何気なくノギスをあててみると・・・・・あれれって感じでしたね(笑)

今年はこの練習用幼虫とは全く別次元(血統、環境、菌糸)の中で、飼育ができるので本当に楽しみになってきました

一発大きいの出せるよう頑張ります

今回のこの個体のおかげで80mmupへのイメージがつかめました



話は変わり、22日(水)にちなみさん宅にお邪魔し、前回割り出した久留米エースラインを菌糸ビンに投入してきました。

ちなみさん宅に着くと銚子オオクワガタ倶楽部さんから、ちなみさん宅に直接送ってもらったHS40本が届いていました。
110609_2240~01 (3) 
手前がHS、青いシールが付いているのはちなビンです。(レビンG-SP)


さっそく幼虫を投入!!!
みかん×shima  みかん×マサレッド
左:♂83.4(みかんさん)×♀51.3mm(shimaさん)

右:♂83.4(みかんさん)×♀51.5mm(マサレッドさん09-3番)

このラインは今シーズンのブリードの核となるラインなので非常に期待しております!!!


最後に

6月7日に割出した幼虫

♂81.0mm(マサレッドさん09-3番)×♀51.7mm(マサレッドさん09-2番)ラインが10頭ほど余っております。
CIMG1636.jpg CIMG1639.jpg

3番同腹からは最大83.5mm、2番からは82.8mmが出ています。

6月7日割り出し時、幼虫だったのもいれば、卵だったのもありました。
もうほとんど2令です。投入時期が少し遅くなってしまいますが、欲しい方がいましたらこっそり、メールフォームよりメール下さい。

〈応募条件〉

・リンクして頂いている、もしくはコメントをしてくださったことがある方が優先

・ブログをお持ちの方

・飼育過程をご連絡して下さる方

・未成年不可

・幼虫を転売しない方(成虫になったらOKです。)

・着払いをご了承いただける方

・死着でも笑って許してくださる方

応募者が複数いた場合はこちらで選ばせて頂きます。
応募締め切りは一応26日23時でお願いします。

って応募なかったりして(笑)

                                ポチ












コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

練習用で♂80mm♀52mmUPおめでとう御座います。

今年の私の目標ですよ(笑)

今年は、血統もすばらしいので種親越えして下さい。

私も、菌糸はHSとレビンGですのでお互い頑張りましょう。

こんにちは

80mmupおめでとうございます。
うちも今だけ80mmupが多いですよ(笑)
エースラインは順調で良かったですね。
大きく育つ事を期待ですね^^

こんにちは

ちなみさんから連絡がありました。
ありがとうございます。

ちょっとバナマロさんkazさんの能勢YGが派手なのでo(^-^)o、主水さん含め久留米党ももっと盛り上げねばo(^-^)o


80mmはクレイジーフォレストの飼育ではありませんね。

とても立派です!
我が家は75mmですからね。

ちな瓶対HSも楽しみですo(^-^)o


おめでとうございます!

練習で、大台突破とは、おそれいります。。

これは、本番である今年は凄いことになりそうな気配ですね!

私をおいてかないで下さいよ~。。

こんにちは

みかんさんマサレッドさんライン期待していますね。
ニョロ採れると良いですね。
マサレッドさんの血統のは爆産ですか。
いい感じですね。

こんばんは

ポチ様 こんばんは^^
自分も練習個体で今だけ♂2頭います 笑
来年は今だけは 無くしたいですね!
目標3頭で頑張ります。

さっそく!!

早速の80ミリ&52ミリおめでとう~!!
今年のラインは83ミリいくでしょ~♪

僕も気持ちだけは85ミリ超えてるんですけど…(笑)

HS&YGは相性バツグン!!

こんばんは!

流石ポチさんですね^^

我が家の練習用(久留米)幼虫たちは、まだまだ羽化待ちです。
♀で50mmが出ましたがポチさんには及ばないと思いますよ…

マサレッドさん久留米の貰い手はあっという間に現れるのでは?

おめでとうございます

80UPおめでとうございます。
初年度で80UPはすごいです。
私のところは、全部掘り出していませんが、
現在、YG79mm、マツノ韮崎77mmで
情けない結果でした。
今シーズンのリベンジを誓います。

こんにちは

お試し飼育での80mmUPとは、やりますねぇ。
これで今年のラインを飼育すると、恐ろしいですね。
間違いなく超大型の連発でしょう(^^)

おいおい

練習用で80mmアップ???ですとーー。
いけ好かない記事だなぁ~~~(笑)。

うっウチも来年こそは...って頑張ります。
今度ビールご馳走するから極意を教えてケロ。

こんにちは。

80mmupおめでとうございます。
今年80mmUp出なかったらどうしよう?
来年はポチさんの弟子にしてもらおうかな。
幼虫良い人に貰われていくと良いですね。

Re:

>BKダイヤさん
こんばんは。
練習用で80mmupが出るとは思っていなかったので
驚きました。

今年は80mmup連発できるよう頑張ります!!!

菌糸HSとレビンGなら間違いないですね。

お互い頑張りましょうe-134

Re:

> piro753さん
こんばんは。

piroさんも今だけ多いですか(笑)
縮んでも80mmupだせるよう頑張りたいです!!!

今年は幼虫さえ採れればいけそうな気がしますe-134

Re:

> チョネさん
こんばんは。

そうですね。バナマロさん、kazさんの
補強には驚きました(^^♪

ここは久留米党も盛り上がっていく必要がありますね!!!

練習用ではなんとか80mmup2頭、79mmup2頭出ました!!!
今年はいけそうですe-134

Re:

>sendoさん
こんばんは。
練習用で80mmが出るとは思っていなかったので
驚きましたね!!!

今年は80mmup連発できるよう頑張ります(*^^)v

sendoさんも幼虫さえ採れれば、凄い血統なので
勝手に大きくなってくれると思いますよe-134

Re:

>よしくわさん
こんばんは。

みかんさん、マサレッドさんともに期待しております!!!
しかし、ここにきてまた不調気味です。

予定数確保できるか分からないですが、なんとか頑張りますe-134

Re:

> kazさん
こんばんは。

kazさんも練習用で80mm2頭とはさすがですね!!!

来年はお互い、今だけはなくして、ぶっちぎり80mmを
出せるよう頑張りましょう(笑)

目標3頭は余裕でクリアするのではないでしょうか。
私は80mmは20頭ぐらい出したいです(笑)e-134

Re:

> 虎壱さん
こんばんは。

ありがとうございます!!!

今年は絶対に83mm出したいです(^^♪

虎壱さんは85mmですか(笑)

いけると思いますよ!!!
お互い頑張りましょうe-134

Re:

> バナマロさん
こんばんは。
練習用で80mm出せたので、今年は期待大です(笑)

バナマロさんも♀50mmおめでとうございます(*^^)v

久留米の方は2名の方から応募があり、飛び立っていきましたe-134

Re:

> 主水さん
こんばんは。

80mmは一昔前までは凄いサイズですよね(笑)
今ではノーマルですね。

主水さんの今年の血統でしたら、相当大きいのが出てくる気がします!!!

お互い頑張りましょうe-134

Re:

> 鍬形屋七兵衛さん
こんばんは。

今年の血統はかなり期待できると思いますので
超大型連発したいですね!!!

鍬形屋七兵衛さんの血統も非常に楽しみです。
注目させていただきますねe-134

Re:

> レルさん
こんばんは。
本番ではいい結果がだせるよう頑張ります(笑)(^^♪

レルさんも今年は大型血統お持ちですし、80mmは固いですね(笑)

今度また飲みに行きたいですねe-134

Re:

> pax77777jpさん
こんばんは。
ありがとうございます。

paxさんの今年の幼虫なら絶対80mmは
出ますよ(^^♪

私がpaxさんの弟子にしていただきたいです!!!
幼虫は2名の方のところに飛び立っていきましたe-134
プロフィール

ポチさん☆

Author:ポチさん☆
はじめまして。20代・男性。
首都圏久留米党党員ポチと申します。
大型血統の久留米にこだわってチョネさん、主水さん、Kazさんとともに大型個体作出を目指しています!!!
どうぞよろしくお願いします☆

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
ポチさんの小部屋
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

