スポンサーサイト


割り出し!!!

どーもポチです

昨日(15日)ちなみさん宅にお邪魔し、割り出しを行いました。

今回割り出したのは
①♂83.4mm(みかんさん)×♀51.3mm(shimaさん)
②♂83.4mm(みかんさん)×♀51.5mm(マサレッドさん09-3番)
の2ラインです。

どちらも今年のブリードの核となるラインなので期待しております。

結果は

①→31ニョロ、0エッグ、2プチ 

合計31頭



②→8ニョロ、1エッグ、1プチ 

合計9頭


②番に関しては試し割時点で全然卵を確認できなかったので、心配していましたが、なんとか9頭採れて良かったです現在2セット目に投入しているので、もう少し採りたいです

①番に関しては主水さんから、「shimaさん血統は爆産しますよ」というアドバイスをいただいていたので、そのとおり31頭と爆産して驚いています

どんどん幼虫がとれるので割っていて楽しかったですね(^^♪

このラインも2セット目に投入していますが、すでに予定数は確保できたので良かったです(^^♪

今回割り出した①②は1週間マットで管理したあと、ちなビン(レビンG-SP)に投入する予定です!!!



割り出し風景
割り出した幼虫(一部)

そして先日、しゅうまさんよりお譲りいただいた幼虫2頭をちなビン(レビンG-SP)に投入しました。
しゅうまさんライン
素晴らしい血統背景なので大きくなってくれそうです

なお今年はちなみさん宅で120頭ほど飼育する予定です。
本当はT様宅と合わせて150頭を考えていたのですが、今年はちなみさん宅のみでの飼育となったので、この中から83mmupの個体を出せるよう頑張りたいと思います



                                 ポチ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おめでとうございます^^

おはようございます。
爆産おめでとうございます。
2セット目も楽しみですね♪

初めまして

初めまして。
良い感じに産んでますね!

私の久留米も♂はshimaさん血統ですが厳しい状態です。
♀もshimaさん血統にした方がいいですかね!

これからも、よろしく御願いします。

こんにちは!

ポチさん、こんにちは。
いろいろなトラブルを乗り越えてのこの結果。よかったですね!
我が家の久留米はあまり産んでいません・・・自分の分がやっと
確保できたくらいです。
この種親からなら83mmUPではなく、84mmUPを狙って
ください(^_^)

おぉ~~、想いが届いたかの様な爆産!!
凄いなぁ~~♀。
行けるとこまで行っちゃってください。経過楽しみにしています。

こんばんは

期待のラインが取れて良かったですね^^
shimaさんラインは爆産しますか。
そういえばうちでもshimaさんラインだけは100%取れています。
恐るべしshimaさんラインです(笑)

こんばんは

やはり、予想通りshimaさんの固体は爆産したようですね。まさに、神様、仏様、shima様ですね。

83ミリがんばれ^^

shimaさん個体は爆産しますね~♪
うちも割り出しが楽しみです^^

83ミリと言わず85ミリいっちゃいましょう~!

僕は82ミリ位で・・・(笑)
でも85ミリ出してみたいですね!
お互い頑張ろー^^(^0^)

こんにちは。

期待のラインが取れて良かったですね。
まずは、幼虫が採れたので次のステップですね。
基本は親超えですので、85Upに期待しています。

こんばんは

我が家もshimaさんラインは予定数クリアでしたo(^-^)o

血統の違いなのでしょうね。

順調そうですね

おはようございます。

割り出し、順調なようで良かったですね。
♀の表記を目一杯計測の53.5にしたのですね。
実は♂も目一杯計測だと83ミリジャストですよ。
目標は83ミリと言わず、もっと上を目指してください^^

リンクさせていただきました。
これからもよろしくお願いいたします。

Re:

> kazさん
こんばんは。
爆産は本当に嬉しいです(^^♪

幼虫が採れるイメージがなかなか持てずに
いたので、今回採れて安心しました!!!

この調子で頑張りますe-134

Re:

>BKダイヤさん
はじめまして。
コメントありがとうございます(*^^)v

少し前までは負のスパイラルにはまっていたのですが
最近ようやくいい感じになってきました!!!

BKダイヤさんもshimaさんラインお持ちですか。
なんとか産んでくれるといいですね(^^♪

今後ともよろしくお願いしますe-134

Re:

>クワガエルさん
こんばんは。
ブリード初年度いろいろと苦労しましたが、
ようやく軌道に乗ってきました(^^♪

クワガエルさんの久留米も産み渋っていますか。

なんとか予定数採れるといいですね!!!

そうですね。できれば84mmup狙いたいですe-134

Re:

> レルさん
こんばんは。
ようやく思いが届いたのか爆産しました(^^♪

そんなに飼育できませんが採れるだけ採って里子に出します!!!

頑張りますe-134

Re:

> piro753さん
こんばんは。

shimaさんラインは順調に採れている方が多いようです。
これも血統なのでしょうか?恐るべしですね!!!

来年の種親もshimaさんにお願いしようと考えておりますe-134

Re:

> 主水さん
こんばんは。
まさか主水さんの予言通りになるとは驚きです!!!
shimaさんラインは周りでも採れている方が多いようです。

補強をしておいて良かったです。

補強していなかったら今頃・・・・終わってましたね(笑)e-134

Re:

> 虎壱さん
こんばんは。

shimaさん血統は期待大ですね(^^♪

虎壱さんも爆産させてください!!!

85mmはまだ無理ですね(笑)

83mmをなんとか出したいです!!!

虎壱さんも83mmお願いしますね(笑)

お互い頑張りましょうe-134

Re:

> pax77777jpさん
こんばんは。

本当に採れて安心しました(^^♪

たしかに基本は親越えですよね。

ということは84mm目指して頑張ります。
85mmはまだ厳しいです(笑)e-134

Re:

>チョネさん
こんばんは。

shimaさんラインは多く産む傾向がありそうですね(^^♪

恐るべし血統ですねe-134

Re:

> しゅうまさん
こんばんは。
コメントありがとうございます!!!

なんとかうまくいくようになってきました。
この調子でいきたいです(^^♪

はい!メスは53.5mmにしました。

オスも実は83mmジャストですか(*^_^*)
驚きました。83×53の幼虫なんですね。期待大です!!!

今シーズンは83mm以上はなんとか出したいです。

リンクありがとうございます。
私もリンクさせていただきますe-134

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

ポチさん☆

Author:ポチさん☆
はじめまして。20代・男性。
首都圏久留米党党員ポチと申します。
大型血統の久留米にこだわってチョネさん、主水さん、Kazさんとともに大型個体作出を目指しています!!!
どうぞよろしくお願いします☆

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
ポチさんの小部屋
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

