スポンサーサイト


大ショック・・・

どーもポチです

こんなことが起きるとは・・・

今朝(25日早朝)ちなみさんからメールをいただき、みかんさん
♀53mmが★になったとの連絡を受けました。

大ショックです!!!

先週から少し弱っていたので、気になってはいましたがまさかでした。

本当に生き物相手は難しいですね。

ちなみに血統背景はこんな感じでした。
♀53mmの種親は
♂:体長81.5mm(マツノギネス84.3mm直系)
♀:体長51mm  (MKギネス系統)

で、この♀の同腹は
♂4頭全て80mmup 最大83.7mm
♀8頭全て50mmup 最大54mm

これで我が家のエースラインの予定だったみかんさん血統83×53ラインも幻に終わってしまいました。
この血統にはかなりの期待をしていたので、残念でなりません((+_+))


まあ気持ちを切り替えて他のラインで頑張るしかないですね!!!!

                        ポチ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます

みかんさん血統残念です。
生き物 相手思うように生きませんね。
他のラインも素晴らしい血統です。
頑張ってください。

こんにちは。

みかんさん血統残念ですね。
原因不明だと手の打ちようが無いですね。
この血統産卵木齧っていませんでしたか?
幼虫採れないと残念ですね。
生き物だけに、思い通りにはいきませんね。

こんにちは

残念な結果となってしまいましたね。
他のラインに期待を託して頑張ってください。
しっかりと幼虫が取れる事を祈っています^^

こんばんは!

★になってしましましたか…
超期待ラインだったので残念ですね。
しかし、ポチさんの場合は他のラインも十分素晴らしいのでそちらに期待しましょう^^

幼虫取りに苦戦するのもそうですが、
やはり一筋縄ではいきませんね(汗)

こんばんは

残念な結果になってしまいましたね。
それでなくても今年は幼虫採り難しいです。

こんばんは

残念でしたね。
他のラインも期待できるとは思いますが、
飼育者が思いを込めたラインで採れなかったことや★になったことがお辛いですね。
お察しします。
生き物飼育は難しいことを感じます。

ん~残念!

結構へこむんですよね~(汗)

僕もYG、涙もんでしたが、しょうがないっすもんね~。

お互い気を取り直して頑張りましょう~!!

こんばんは

これは本当に残念としか言いようがないですね(涙)

生き物だけに★は覚悟しないといけないのは解っていてもね・・・。

残りラインで挽回しましょう!

こんばんは

う~ん。残念というよりないですね。(;_;)

皆さんと同じように生き物は難しいです。

ですが他に素晴らしいラインがあります。ポチさん気を取り直して挑んで下さい。

私も最後まで粘ります。

みかんさん系統残念ですね。でも他のラインも十分に素晴しいので頑張ってください。
shimaさんの系統が爆産する可能性がありますよ。管理カードH21-2-32ですよ。30頭以上は確保できると思います。

残念だったね。。。

こんばんは、ポチさん^^
『生き物だから。。。』
分かっていても残念だったね

他のセットの子が産んでくれる事、心よりお祈りしているヨ

Re:

> kazさん
こんばんは。
生き物は本当に難しいと痛感いたしました。
今年は余裕を持って多くのラインを用意したんですが、
うまくはいきませんね。

他のラインに期待します。e-134

Re:

>pax77777jpさん
こんばんは。
採れなかったら来年と思ってましたが
★になってしまってはどうしようもないですね。

産卵木は齧っていたんですが、スカでした。

他のラインに期待しますe-134

Re:

> piro753さん
こんばんは。
採卵は思っていた以上に難しいですね。

他のラインでなんとか挽回したいですがどうでしょうか。

頑張りますe-134

Re:

> バナマロさん
こんばんは。
採れていれば勝手に大きくなってくれそうな
ラインだったので、残念です。

ここまでうまくいかないとは思っていませんでした(笑)

他のラインに期待したいです!!!

Re:

> よしくわさん
こんばんは。
幼虫採りって本当に難しいですね。

こんなにうまくいかないとは思いませんでした。

他のラインでなんとか挽回したいものですe-134

Re:

> 鍬形屋七兵衛さん
こんばんは。
期待が大きすぎただけに残念でなりません。

生き物を甘くみていたかもしれません。

なんとか他のラインで挽回したいですe-134

Re:

> 虎壱さん
こんばんは。
本当にへこみますね。

現在、負のスパイラルにいるので、なんとか乗り越えたいですe-134

Re:

> KIYO-5さん
こんばんは。
本当に残念です!!!
期待が大きすぎましたね。

他のラインで挽回したいですが、他のラインもいまいちで
心配です。なんとか頑張りますe-134

Re:

> チョネさん
こんばんは。
本当に残念です!!!

期待が大きかった分非常にショックです。

他のラインでなんとか挽回したいですe-134

Re: タイトルなし

> 主水さん
こんばんは。
shimaさんの系統のH21-2-32爆産するんですか???

30頭以上確保できたら本当に嬉しいですe-134

Re:

>ミミさん
こんばんは。
コメントありがとうございます。

やはり生き物は難しいです!!!

なんとか気持ちを切り替えてと思うんですが
他のラインも不調で心配です。

でもなんとか頑張ります。ありがとうございますe-134

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはようございます!

みかんさん53mmが★ですか。。。
この血統背景にサイズは期待するなという方が無理ですからショックですよね。。。
生き物はホントに思い通りにいかないです。

他のラインでカバーできるといいですね!

残念ですね

はじめまして、エイティと申します。私も今期からブリード開始の初心者なんで、ポチさんのブログ楽しみにしておりました。
みかんさん系統、本当に残念ですね。我が家でも最近期待のペアの♀が首チョンパで死んでしまい、同様の虚脱感を味わいました。なんとか代替の♀は手に入らないんですかね?無理なら、みかんさん系統種♂を大切に長生きせて、今期中に他系統の♀幼虫を早期羽化させて来シーズンに期待ですかね?
まだまだ他の凄いペアがいるみたいなんで、気を取り直して頑張ってください。

Re:

> camuzeさん
こんばんは。
みかんさんラインは本当に残したかったので
残念です。

生き物難しいですね。

他のラインも不調ですが、最後まで頑張りますe-134

Re:

> エイティさん
はじめまして。
コメントありがとうございます。
エイティさん宅でも期待のラインの子孫が残せなかったんですか。
期待しているやつに限って、うまくはいきませんね。

そうですね。メスを補強するか、来年にかけるか次の策を考え中です。

他のラインで挽回できるよう頑張りますe-134

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

ポチさん☆

Author:ポチさん☆
はじめまして。20代・男性。
首都圏久留米党党員ポチと申します。
大型血統の久留米にこだわってチョネさん、主水さん、Kazさんとともに大型個体作出を目指しています!!!
どうぞよろしくお願いします☆

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
ポチさんの小部屋
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

