スポンサーサイト


メルリン久留米ピンチ

どーもポチです

本日、セットから1週間たったのでT様宅へセットの様子を見に行ってきました。

T様宅では
①82.3mm(メルリンさん13番)×50.0mm(メルリンさん3番)材2本
②82.3mm(メルリンさん13番)×51.5mm(マサレッドさん09-5番)材1本
③81.0(マサレッドさん09-3番)×51.7mm(マサレッドさん09-2番)材2本
④81.0(マサレッドさん09-3番)×50.9mm(Tigaさん)材1本
の4ラインをセットしています。

マサレッドさんラインの③と④ラインは順調にかじっており産んでそうでしたが、メルリンさんラインがピンチです((+_+))

期待している①の♀50.0mmが材を全く齧っていません。普通1週間すれば齧るはずですが、ペアリングがうまくいっていないのでしょうか

再ペアリングを検討しましたが、T様のアドバイスで、もう少し様子を見ることにしました。ターニングポイントのカワラ材2本セットしてありますが、普通の材を1本増やし、もう1週間様子を見てみます。この血統は絶対に採りたいのでなんとかうまくいってほしいです。

そしてもう一つの②ラインはというと、ケースを覗くと♀に異変が・・・
動きが明らかにおかしいので、ふたを開けてみると、人間でいうてんかん発作のようなものを起こしており、6本の足がピンとつっぱっていて、小刻みに震えていました。起きあがらせてもすぐにひっくりかえってしまいます
こんな光景は見たことなかったので焦りましたね

現在全く歩くことができないので、もしかしたら☆になってしまうかもです。今は産卵セットから取り出し、休ませています。


でも材はいい感じで齧っており、ゼリーもよく食べていたのですが、一体何があったのでしょうか

メルリンさんラインがピンチです。生き物相手なのでうまくいかないですが、なんとかしないと・・・・

                                     ポチ



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

期待のライン 絶対採りたいですね。
♀の異変 どうなってしまったのか 気になります。
幼虫採れます様に (*_ _)人パンパン

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは

メルリンさんのラインが厳しい状況なんですね。
なんとか入れた材を気に入ってくれて囓る事を祈ってますね。
頑張ってください。

おはようございます

我が家の♀達もそうですが、
やはり何でも順調という訳にはいきませんね…
②の♀は残念ですが、MK13番のDNAを残してくれていると良いですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは

生き物ですので上手くはいかないですね。
私も期待のライン駄目なようです。

こんばんは。

生き物だけに思ったとおりにいきませんね。
久留米②番血統産卵していると良いですね。
自分も一番期待の能勢と、二番目に期待の久留米が産卵しません。
久留米は諦めましたが、能勢は諦め切れないので再ペアリングをしましたが、ダメそうですね。

こんにちは

2番♀はどうしたのでしょうか?

メルリン13番からなんとか少しでも取りたいですね。

様子を見て判断ですが心配です。

Re: こんばんは

> kazさん
こんばんは。
期待している虫ほど採れなくて、それほど期待してない虫が
爆産しますよね(笑)

再ペアリングしてなんとか予定数確保したいですe-134

Re:

> piro753さん
こんばんは。
メルリンさんラインはかなり期待してるので
なんとか採りたいです(^^♪

やはり採卵がブリードの中で一番難しいですね!!

材を気に入ってくれるといいんですがe-134

Re:

>バナマロさん
こんばんは。
やはり大型を使うとうまくいかないですね。
ここをなんとか乗り越えて、早く幼虫が見たいです(^^♪

メルリンDNAはなんとしてでも残したいので頑張りますe-134

Re:

> よしくわさん
こんばんは。
やはり生き物相手なので難しいですね。

よしくわさんも期待のラインだめでしたか!!!

再ぺリングしてなんとか採れるようがんばってみますe-134

Re:

> paxさん
こんばんは。
paxさんも期待ラインが不調ですか。

私も再ペアリングに望みをかけますe-134

Re:

> チョネさん
こんばんは。
メルリン血統の幼虫が取れないと予定が狂うので
なんとかしたいです!!!

チョネさんとなんとかトレードできるよう頑張りますe-134

こんにちは

出遅れ失礼しました。

期待しているラインほど調子が悪いってよく感じますよね。
大型ほど掛かりにくい産みにくいのは実感ですが、少し温度や湿度を変えただけでスイッチが入る個体も多いですよ。
焦らずいきましょう(^^)

こんばんは

期待する幼虫ほど採れないんですよねぇ~
私も何度も苦い思い出あります。

♀の痙攣が気になりますね
我が家も不安いっぱいです

Re:

> 鍬形屋七兵衛さん
こんばんは。
本当に期待しているラインは産まないですね・・・。

みかんさん久留米も試し割したらスカで、まずい展開になってきました。

どちらも再ぺリングしてなんとかうまくいってほしいですe-134

Re:

> KIYO-5さん
期待しているものほど採れませんね。

なんとか予定数産んでほしいですがどうなるか
分かりません。

けいれんメスの方は復活した模様です(^^♪
プロフィール

ポチさん☆

Author:ポチさん☆
はじめまして。20代・男性。
首都圏久留米党党員ポチと申します。
大型血統の久留米にこだわってチョネさん、主水さん、Kazさんとともに大型個体作出を目指しています!!!
どうぞよろしくお願いします☆

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
ポチさんの小部屋
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

