スポンサーサイト


ようやく更新(オフ会行ってきました)

どーもポチです
ワイドカウさん、camuzeさんとリンクさせていただきました。
どうぞよろしくお願いします。

最近忙しくて、なかなかブログを書けずにいました。皆様のブログは毎日チェックしていましたが

さて今更の更新ですが、先週の金曜日(4/15)にちなみさん主催のオフ会に参加してきました。本当は3月11日、12日に開催されるはずでしたが、地震の影響で延期となっていました。

今回参加されたメンバーはちなみさん、Across a Line さん、PAXさん、レルさん、ゆたかさん、私の計6名です。全員初めて会う方なので、最初はとても緊張していましたが、皆様とても良い方ですぐにクワガタネタで盛り上がりました。

1週間前の話なので詳細はちなみさんのブログを参考にしてください(笑)
http://blogs.yahoo.co.jp/salto_finito

オフ会後、paxさんがちなみさん宅によるとのことで、Across a Line さんと一緒に私もお邪魔させていただきました。まさかNHKの取材を受けた全国区のちなみさん宅にお邪魔できるとは夢にも思っていなかったのテンションが上がりましたね~

部屋には飼育ケースと菌糸ビンがきれいに並べられており、テレビで見たまま、素晴らしい環境でしたあまりに凄すぎて言葉にならなかったです

私も将来的にはこんなブリード部屋を持てたらな~と感じました

その後、私の家がちなみさん宅に近いことや、終電までに時間がまだあったことから、ちなみさん行きつけのお洒落なバーに連れてって頂き、いろいろとお話させていただきました

温度管理やペアリングなど、疑問に思っていることをたくさんお聞きすることができ、とても勉強になりました

また私は貸し棚飼育のため、細かな温度管理ができないとお話ししたところ、少数であれば若干のスペースを空けられるとのお話を頂き、まだ確定ではありませんが、ちなみさん宅の最高の環境で久留米の幼虫を飼育できることになるかもです

ちなみさんより頂いたオリジナル餌皿と超カタ詰め菌糸ビン。
ちなみさん

餌皿は一人ひとつでしたが、飲みながら餌皿をずっと触っていたら、気に入ったならと合計3ついただきました(笑)大切に使わせていただきます

菌糸はバーに移動する前に特別に頂きました。ちなみさんが詰めたもので超超カタ詰めですごく重いです現在、冷蔵庫で保管中です。幼虫とれたら早速使わせていただきますね。ちなみさん本当にありがとうございました。

またAcross a Line さん、PAXさん、レルさん、ゆたかさん先週は大変お世話になりました。また次回お会いできることを楽しみにしております

次回はチョネさんもぜひ

ペアリングの方も終盤を迎え、今のところ無事故で進んでおります。また近くアップしますね

                                      ポチ






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

オフ会は楽しいですよね。
今度一緒にやりましょう。

こんばんわ^^

僕もそちらに行ったときは是非飲みましょうね^^

こんばんは。

オフ会お疲れ様でした。
濃~い話が聞けたようですね。
飼育スペース借りれそうなら、能勢無事に産卵したら飛ばしましょうか?

こんばんは!

ちなみさんのブログでポチさんを拝見しましたよ^^
色々とためになる事ばかりで良かったですね!

こんばんは

オフ会楽しそうでしたね。
私も次回時間が合えば参加したいですね。
ペアリングも順調ですか。
早く幼虫が見られるといいですね^^

こんばんは

いやポチさん!
さすが若いだけあって実にエネルギッシュ!私以上にチャレンジャーですね!o(^-^)o

レベルアップしているでしょうね。


内緒で情報教えて下さいね。o(^-^)o


そうですね今度は是非!

こんにちは

ちなみ様のブログ拝見させて頂きました。
ポチさん男前ですね 笑
ペアリング 順調ですか?幼虫たくさんとれますように^^

乙でした。

毎度です。
オフ会&飲み会(?)お疲れ様でした。
彼らも順調になじんでいるようです。
またブログでも紹介しますね。

こんばんは!

同じ趣味を持った方々で集まると話が尽きないですよね!
時間が過ぎるのもあっという間だったと思います!

仕事忙しいのは良いことですが、無理されないようにしてくださいね!

Re:

> よしくわさん
こんにちは。
お返事遅くなりすみません。

オフ会は非常に刺激になり楽しいですね!!!
今度ぜひご一緒させてくださいe-134

Re:

> 虎壱さん
こんにちは。
お返事遅くなりすみません。

ぜひ東京にお越しの際にはご一緒させてください。
その日を楽しみにしていますねe-133

Re:

>pax77777jpさん
こんにちは。
お返事遅くなりすみません。

オフ会楽しかったですね(^^♪
ちなみさん宅にもお邪魔させていただき、よい経験になりました。

能勢もいいですね(*^^)v
しかし、菌糸代の問題と今年は久留米に拘りたいので、ぜひ来年にでもお願いします!!!
ありがとうございますe-134

Re:

> バナマロさん
こんにちは。
お返事遅くなりすみません。

ちなみさんのブログに写真が載っているので恥ずかしい限りです。
近所に凄い方が住んでいてラッキーでした(*^^)v

バナマロさんにもいつかお会いしたいですe-134

Re:

> piro753さん
こんにちは。
お返事遅くなりすみません。

オフ会は本当に楽しかったです(*^^)v
piroさんも次回はぜひお会いしましょう!!!

幼虫早くみたいですね。なんとか予定数は確保したいですe-134

Re:

> チョネさん
こんにちは。
お返事遅くなりすみません。

チョネさんには負けますがなるべくチャレンジしていきたいと思っています(^^♪

もうご存じだとは思いますが、ちなみさんの飼育スペースをお借りできることに
なったので楽しみです(*^^)v

また近いうちに1度お会いできたらと思いますe-134

Re:

> kazさん
こんにちは。
お返事遅くなりすみません。

ちなみさんのブログに写真が載ってしまい、恥ずかしい限りです(笑)
決して男前ではないですよ~!!!

ペアリング順調です!!!早く幼虫みたいですね!!!

kazさんともぜひ今度お会いしたいですe-134

Re:

> ちなみさん
こんにちは。
お返事遅くなりすみません。

前回は大変お世話になりました。
本当に感謝です(*^^)v

ブログへの紹介もありがとうございます!!!

また近いうちにお邪魔させていただくと思いますが
どうぞよろしくお願いしますe-134

Re:

>camuzeさん
こんばんは。
オフ会は本当に話が尽きず盛り上がり楽しいです(*^^)v
camuze さんもマツノさんのところへ行かれたようで
充実してますね。

最近なかなか時間がなくコメントもできなくすみません。
記事はしっかり読ませていただいていますが(笑)e-134
プロフィール

ポチさん☆

Author:ポチさん☆
はじめまして。20代・男性。
首都圏久留米党党員ポチと申します。
大型血統の久留米にこだわってチョネさん、主水さん、Kazさんとともに大型個体作出を目指しています!!!
どうぞよろしくお願いします☆

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
ポチさんの小部屋
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

