スポンサーサイト


予約しました!!!

どーもポチです
ymj6さんとリンクさせていただきました。能勢YGで84.7mmを作出されています。
ymj6さんどうぞよろしくお願いします。

今期のブリードに使う菌糸と産卵材を予約しました。

菌糸は銚子オオクワガタ倶楽部様のHS800ccボトルを80本注文しました。6月の頭に届く予定です。

比較もかねてマツノインセクト様のオアシスも使用したいと考えていましたが、コスト面と管理面を考慮して、
今年はオールHSでいきます。地震の影響で予約できるか不安でしたが、大丈夫でした(*^^)v

産卵材に関しては、有名なショップ様が複数ありますが、今年はターニングポイント様にお世話になることにしました。植菌カワラ材特A・L(2本入り)を6セット注文しました。クヌギ材特Aにしようか迷いましたが、どのラインもなるべく多く採りたいので、オールカワラ材でいくことにしました。セットも楽ですからね

ターニングポイント様のカワラ材は1本1本手作りですので、爆産してくれることを期待します。こちらは5月の頭に届く予定です。

4月に入ったのでそろそろペアリングを開始したいと思います。なるべく無事故で確実にペアリングしたいものですがどうなるでしょうか。思いやりの気持ちを持ち、パートナーを傷つけないように交尾してほしいです(笑)
                                         ポチ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます

いよいよですね♪
自分も種の確認していないので、心配です
たくさん採れますように!

こんにちは

予約しましたか!
私もとりあえず30本予約しました(^^;)
オールHSですか~たくさん大きいのが出るといいですね。
まずはその前に無事産卵ですよ(汗)

こんにちは

いよいよですね。
HSですね。
私も予約しなくちゃ。
私は産卵材はKBさんのセ-ルを狙っています(笑)

こんばんは。

予約しましたか、準備万端ですね。
自分は今の財力だと全部HSは厳しいですね。

こんばんは

菌糸も産卵材も素晴らしい物を予約されましたね。
あとは、ペアリングですね。
事故が起きないようにうちでは顎を縛っています。
事故防止にどうでしょうか?

こんばんは

オールHSですか。いいですね。

私もHSともう1つを決めました!

今日クレイジーフォレストに行き、6月~12月までレンタルスペースを予約してきました。


ポチさん準備万端の我々がやること。

それはもはや一つだけですo(^-^)o

こんばんは!

自分はドルクスルームさんのカワラ材とAL材です。爆卵棒もストックしてあります^^

HSは良いですよ^^

いよいよですね^^

こんばんわ^^

いよいよ、ペアリングですな^^

楽しみな春がやってきましたね~^^
顎は固定した方が安心です^^

僕は、がんばってつめつめ頑張るぞ(笑)

こんばんは

準備万端ですね♪
今年 使いたかった菌糸間に合いそうもないので計画変更中です。
つめつめがんばらなきゃ 笑

こんばんは

ぼちぼちと準備が整ってきましたね。
素晴らしい種親を準備していらっしゃるので80本では惜しいぐらいでしょう。
ペアリングの成功を祈ります。

こんばんは

やる事が早いですねぇ~。
産卵材から菌糸ボトルの発注まで・・。
私もそろそろ腰上げないと・・・(笑)

Re:

> kazさん
こんばんは。
いよいよ始まりますね(*^^)v

本当に楽しみです!!!

たくさん幼虫採りたいですe-134

Re:

> エバクワさん
こんばんは。
エバクワさんはとりあえず30本ですか!(^^)!

HS、今年は予想以上に大人気みたいですね。

産卵は本当に心配ですが、なんとかなることを祈りますe-134

Re:

> よしくわさん
こんばんは。
いよいよですね(*^_^*)
HSは早く予約したほうがいいみたいですよ(*^^)v

産卵木はKBさんのセール狙いですか!!!
いい材が手に入るといいですねe-134

Re: こんばんは。

> pax77777jpさん
こんばんは。
私もオールHSは金銭的にきついのですが、
それぐらい使わないといけない血統のため頑張りました(笑)

本当はもう少し育てたいですe-134

Re:

> piro753さん
こんばんは。
実績のある良いものを揃えることができました(*^^)v

あとはペアリングですね!!!

顎縛りですか。事故は避けたいので考えてみますe-134

Re:

> チョネさん
こんばんは。今年は実績抜群のHSでいきます(*^^)v

お!クレイジーに予約されたんですか☆

あとはひとつですね(*^_^*)
頑張りましょう!!!

Re:

> バナマロさん
こんばんは。
バナマロさんはドルクスルームさんにしましたか!(^^)!
私も迷いました(笑)

爆産棒私も興味あるんですよね~!!!

HSならある程度の成績が残せそうですe-134

Re:

> 虎壱さん
こんばんは。
ついにはじまりますね(*^^)v

虎壱さんも顎固定してますか!!!
私も事故は避けたいので考えます。

つめつめ大変そうですね(笑)e-134

Re:

> 鍬形屋七兵衛 さん
こんばんは。
準備は整ってきました(*^^)v

種親的には150本ぐらいやりたいのが本音です(笑)
スペース的に厳しいんですよね。

ペアリングはなんとか無事故で済ませたいものですe-134

Re: こんばんは

>KIYO-5さん
こんばんは。
早めに確保したいので予約しました!!!

KIYOさんもぜひ予約をe-134(笑)

こんばんは!

菌糸も産卵木の準備も万端ですね!
ターニングポイントさんは私も購入させていただきました!

ペアリング、産卵とこれから楽しみがたくさんありますから目が離せませんね!

Re:

> camuzeさん
こんばんは。
camuzeさんもターニングポイントさんですか!(^^)!

ペアリング、産卵と本当にわくわくする季節になりました(*^^)v

なんとか無事にペアリングさせたいです!!!

毎度です♪

HS って使ったことないんですよね~
ちょっと見てみようかな??

ところで、オフ会やりますよ~
当方ブログご参照下さい!

こんばんは、ポチ様^^

ぺリング自分も早くしなくては(汗^^
と思い、
いつもメインはカワラ材ですが、
試しにオオクワキングの爆卵棒を
購入してみました。
沢山産んでくれるかな~?^^

Re:

> ちなみさん
こんばんは。
HSは持ちも実績も凄いらしいです(^^♪

お!!!オフ会やりますか(*^^)v

私信させていただきますe-134

Re: タイトルなし

> ymj6さん
こんばんは(*^^)v

メインはいつもカワラ材ですか!!!
やはりカワラのほうが産みますよね(^^♪

今回は特Aのカワラ材を頼んだので期待してます!!!

私もオオクワキングさんの爆卵棒気になります。

私も購入するかもしれません(笑)
プロフィール

ポチさん☆

Author:ポチさん☆
はじめまして。20代・男性。
首都圏久留米党党員ポチと申します。
大型血統の久留米にこだわってチョネさん、主水さん、Kazさんとともに大型個体作出を目指しています!!!
どうぞよろしくお願いします☆

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
ポチさんの小部屋
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

