スポンサーサイト


目標サイズ

どーもポチです

起こした成虫たちも目を覚ましたのか、徐々にゼリーを食べ始めています!!!
もう春も近いですね(^^♪

さて、今シーズンを迎えるにあたり、目標サイズを設定してみました
目標があった方がやる気が出ますからね

今年は約80匹の幼虫を育てる予定です!!!

♂と♀の比率がどうなるか分かりませんが、♂が40頭だと仮定して、
今シーズンは80mmupを10頭以上、そのうち83mmupを1頭出すことを目標にします

いきなり83mmupはかなり難しいと思いますが、血統的には十分可能なので頑張ります!!!

自分で83mmを作出できた時の喜びは大きいでしょうね。想像するだけで楽しいです(笑)

これで83mmどころか80mmさえも出なかったら笑って下さい!!!引退します(笑)

皆様の目標サイズは何mmでしょうか????

                                    ポチ


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

83㎜ですか~種親がすばらしいので出るんじゃないですか??
私の当面の目標は幼虫を無事採ることです(汗)
後は何とかなるような気がします。
この時期は不安要素が多いので早く幼虫の顔を拝みたいですね(^^;)

こんにちは

83mm良いですね。
私も出したいです。
我が家は85mm目標にがんばります。
今年は計画停電等でかなり厳しい状況になると思いますがそれを理由にしないくらいの気でがんばります。

こんばんは。

目標は高めにしておいたほうがいいですよね!
楽勝クリアでは、目標じゃないですものね!

私は、サイズを目標にせず、今年は百数十等の幼虫を、全部納得できる管理をやり通すことを目標にしています!
低いかな?

こんばんは

目標は高いほうがいいと思いますよ。
私も80㎜オーバー出したいなぁ~。

こんばんは

不安要素を打ち消すかのような威勢の良い宣言!

いいですね!o(^-^)o
私はどちらかというと平均アベレージに拘っており、年々レベルを上げていくべく、検証スタートの年になります。

それでも種親越えは目指さないといけませんね(^O^)

こんばんは。

親種が良いので、♂が40頭位いれば80mmUpはもう少し出そうですね。
一番の問題は羽化になると思いますので、これがクリアー出来れば血統が良いので当たれば、85mmも夢では無いと思います。

こんばんは、ポチ様
ブログ訪問&コメント頂きありがとう御座います^^
こちらこそ初めまして^^

12月羽化の訳は、銚子様から購入した時期が遅く、秋に産卵セットを組んだからです。
飼育は簡単にですが、
ワインセラーで四季を作ってあげただけですよ。
大変だったのは夏の時期に低温帯を与えるのがきついですね。
大型羽化は購入した銚子様のYGがアタリのペアだったのかも知れませんが(笑^^

それを踏まえて今年は春に産卵させます^^
いつでも遊びに来てくださいね~^^

こんばんは

80ミリは楽勝でしょう。
幼虫がきちんと採れれば問題なしですよ。

ちなみに私の目標は87.1ミリです。
今のところは(笑)

こんばんは!

自分の予定は40頭ですので、予定どおりに幼虫が採れて、そのうち20頭が♂と仮定して・・・

ラストボトル投入時に35g台の幼虫を2頭、
33g辺りの幼虫を3頭出したいです。

このうち1~3頭が無事に羽化し、
親サイズ82.5mm以上、欲を言えば隔世遺伝で84mmアップといった絵図ですが…(汗)

戯言だと思っていてください(笑)

Re:

> エバクワさん
こんばんは。
83mm出したいですね~!!!
種親は素晴らしいのであとは飼育技術ですね(^^♪

そうですね!!!まずは幼虫を無事に採ることが大切ですね☆

無事故でペアリングを済ませたいものですe-134

Re:

> よしくわさん
こんばんは。
飼育初年度で83mmは高い目標だと思いますが頑張ります(*^^)v

よしくわさんは85mmですか!!!よしくわさんは血統も飼育数もずば抜けてますし
85mm出そうですね(*^^)v

期待してますよe-133

Re:

> sendoさん
こんばんは。
そうですね!!!目標は高く持ちたいものです(^^♪

なるほど!!!sendoさんの目標はすべての幼虫に納得できる管理を
することですか☆

たしかにそれができれば、おのずと結果はついてきますね(*^^)v

期待してます!!!お互い頑張りましょうe-119

Re:

> KIYOさん
こんばんは。
そうですね。目標は高いほうがモチベーションが上がります(*^^)v

KIYOさんのみかんさん血統なら80mmは通過点でしょうね!!!(笑)

お互い頑張りましょうe-134

Re

> チョネさん
こんばんは。
計画停電など不安なことも多いシーズンですか、83mm狙いますよ(*^^)v

なるほど~!!!チョネさんはアベレージに拘るんですね☆
チョネさんの検証楽しみです(笑)

私は1頭でもいいので、でかいの狙います!!!

種親越えは絶対条件ですねe-134

Re:

> paxさん
こんばんは。
たしかに種親は揃えたので言い訳できないですね(笑)

80mmはなるべく多く出したいですね!!!

85mmはまだまだ遠いと思いますが、少しでも近づけるよう頑張りますe-134

Re:

> ymj6さん
こんばんは。
早速の訪問ありがとうございます(*^^)v

ワインセラーで84mm台が出たというのは聞いたことが
なかったので、私もワインセラー検討します(笑)
やはり四季を感じさせることは重要みたいですね!!!

銚子さんのYGは大当たりですよ(笑)!(^^)!

今後注目させていただきます!!!

また遊びにいきますねe-134

Re:

> Gullさん
こんばんは。
80mmは楽勝ですか(笑)かなりのプレッシャーです!!!(*^_^*)

やはりGullさんの狙いは87.1mmですか☆

BE‐KUWAで拝見する日も近い気がします!!!
期待してますe-134

Re:

> バナマロさん
こんばんは。
なるほど~!!!
バナマロさんの飼育目標はかなり具体的ですね(*^^)v

虚言だとは思いません(笑)
思考は現実化するので、来年のバナマロさんのブログで
84mm出した記事を楽しみにしています!!!

私は83mmが出たとブログに載せる予定です!!!(笑)e-134

こんばんは、ポチ様^^

早速リンクさせて頂きました^^
厳密に言ったらワインセラーでは無く、ワインクーラーですね。
本当は冷やし虫家や森のとびら が欲しかったのですが
内容量が大きいのを、と思いクーラーにしました^^

飼育に関してはまだまだ試行錯誤です、
今年は大型ペアが採れたのでどうなる事やら?!
プレッシャーに弱いので期待はしないで下さいね(笑^^

Re:

>ymj6様
こんばんは。
リンクありがとうございます!!!
私も早速貼らせていただきました(*^^)v

厳密にはワインクーラーですか!!!森の扉私も検討したのですか
もう製造していませんもんね。

来シーズンワインクーラー導入を検討する際はアドバイスお願いいたします!!!

今後ともどうぞよろしくお願いいたしますe-134

こんばんは、ポチ様
こちらこそ早速のリンクありがとうございます^^

ホントは自分で手詰め+添加が一番良い結果が出てるのですが、
本業が忙しくて最近は自分で詰めてません・・・
銚子様のHSもしくは友人の菌糸ビンに交換してます(笑^^

銚子様のHSはかなりオススメですよ!
菌糸の持ちが一番良いですし、良いサイズも出てますので!

現在ワインクーラーは容量に限界があるので
時期がずれた幼虫もしくは羽化させたい幼虫などに使ってます。
やはり数が増えたら部屋ごとエアコン管理が楽です^^

我流ですが大型のアドバイスは、
1本目に高温、2本目3本目は中低温で引っ張ると結果は良かったです。
1本目で体重が伸びていればOKですが、伸びの少ない個体は
2、3本目で引っ張ると後で体重が伸びる個体もいますので、あきらめずに^^

ポチ様の大型羽化も期待してますよ~^^

こんにちは

目標を立てられましたか。
中々高い目標ですね。
私の所の目標は今年羽化してきた個体より大きいのを出すです。
とりあえずは、83mmぐらいでしょうか。
83mmが出たら85mmにあげようかと思っています(笑)

Re: タイトルなし

>ymj6さん
やはりHSはいいですか。とても評判がいいので期待してます(*^^)v

大型アドバイスありがとうございます!!!
メールでのやりとりさせて頂ければ光栄です(^^♪

Re:

> piroさん
こんばんは。
目標は高いですが、目標達成できるよう頑張ります!!!
piroさんもまずは83mmですか(^^♪

お互い頑張りましょうe-134

こんばんは

ポチ様の血統ならもっと凄いのが♪
期待しています。
今年こそは80UPを出したいです 笑

Re:

> kazさん
こんばんは。
血統だけならもっといけそうなんですが、
私の技術では83mmでも目標は高いです(笑)

でも本気で83mm狙いますよ~!!!

kazさんは80mmupですか(^^♪

お互い頑張りましょうe-134

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

今後ともよろしく^^!

虎壱!完全復活!

宜しく!!

Re:

> 虎壱さん
こんばんは!!
おっ♪完全復活ですか(*^^)v

待ってましたよ!!!

頑張って大きい個体出しましょう(^^♪

こんばんは!

目標83mmはこの親虫ならいけちゃうでしょう!
それだけすごいのが揃ってますね!
一つずつクリアして来年は充実感にあふれられるように頑張りましょう!

Re:

> camuzeさん
こんばんは。
なんとか83mm出せるよう全力で頑張ります(^^♪

お互いベストを尽くしましょう(*^^)v
プロフィール

ポチさん☆

Author:ポチさん☆
はじめまして。20代・男性。
首都圏久留米党党員ポチと申します。
大型血統の久留米にこだわってチョネさん、主水さん、Kazさんとともに大型個体作出を目指しています!!!
どうぞよろしくお願いします☆

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
ポチさんの小部屋
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

