スポンサーサイト


管理ラベル

ど~もポチです

管理ラベルをつくってみました。

もともと作る予定ではいましたが、私はパソコンが苦手で、
エクセルを全く使えないので、後回しにしようと思っていましたが
チョネさんが立派な管理ラベルを作られたので触発されました(笑)

エクセルの本を買い、なんとか作成してみました。

これです☟
個体管理表
作成にあたり、チョネさんとエバクワさんの管理ラベルを参考にさせていただきました。
てか、おもいっきりパクリました。御二方申し訳ございません(笑)


管理ラベルがあるだけで、個体価値が上がる気がします。しっかりとデータをとり、飼育経過が分かるようにしていきたいです。

あとホームセンターなどでラミネートする機械が売っているそうなので、ちょっと探しに行ってみます。

次は飼育管理表作りにチャレンジします

                                                                  ポチ




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます。

管理ラベルいい感じですね。
準備万端がいいです。
私なんてまだアナログで手書きですから(笑)

おはようございます。

我が家の管理ラベルを参考にですか~(汗)
そういえば大分前に記事にした覚えがありますが、すっかり忘れていました(汗)
もちろん全然参考にして頂いてOKですよ。

我が家もラミネート加工していますが、カットが面倒なのと入手のしやすさから現在は名刺サイズにバージョンアップ?しています(笑)

こんばんは

ラベル作り頑張ってますね。
基本、皆さんのラベルもマツノインセクトの様式がベースになってますね。
そう言う我が家もそうなんですけどね(笑)
綺麗に管理できると気持ちいいですもんね。

こんばんは

ポチさん、なかなかやりますねo(^-^)o
しかも行動が早い!(^O^)


取り組む中で、色々なことが見えてきますよね。

いいんじゃないでしょうかo(^-^)o

こんばんは。

管理ラベル作りもこれからの、産卵を考えて作るので、楽しいですね。
書き込む前にパウチすると、油性ペンでないと書けなくなりますよ。
管理表とラベルをリンクさせれば、楽ですよ。
でも手間が掛かるので、躊躇しています。

> よしくわさん
こんばんは。エクセルはなかなか手ごわいですが、
なんとか作ってみました☆

よしくわさんは手書きですかe-257

アナログでも味があっていいと思います(笑)e-134

> エバクワさん
こんばんは。
はいe-320思いっきり参考といいますか
パクらせていただきました(笑)

ラミネート機がどんな感じか分からないですが、
名刺サイズがいいんですねe-320
参考にさせていただきますe-134

> KIYOさん
こんばんは。
たしかに皆さんマツノさんのがベースですかねe-257

そうですね☆管理ラベルがあるときれいに管理できて、見ていて
テンションが上がります(笑)e-134

> チョネさん
こんばんは。
私はすぐにやらないと面倒になり、後でやらない可能性が
あるので、すぐ作りましたe-2

エクセルは手ごわいですが、なかなか便利ですねe-257

チョネさんのラベルのデザインがかっこいいので、
パクらせていただきました(笑)e-134

> pax77777jp さん
こんばんは。そうですね。作るのは楽しかったです。
あとは幼虫を採るだけですe-2

なるほど~管理表とラベルをリンクですか。
もう少し、パソコンを勉強したら参考にさせていただきます。
ありがとうございますe-134

こんばんは

管理表すごいですね♪
ファイルメーカーで作ろうとは思っているのですが、nakakuwa卒業できません 笑
頑張ってください(*_ _)

Re: こんばんは

> kazさん
nakakuwaを今初めて知りました。
こんな管理ソフトがあったんですねe-257

自分も使ってみようかなと思いますe-134

はじめまして

ポチさん☆、はじめまして。

チョネさんやsendoさんたちのところから飛んできました。

豪華な種親を揃えてはりますし、気合いが入ってねぇ(^^)
この管理表にも素晴らしいデータが載ってくるのではないでしょうか。

今後とも宜しくお願いします。

こんにちは。

ポチさん、早速遊びに来ましたよ!

凄い種親揃いですね(^v^)
お互いに気合を入れて頑張りましょうね(^_-)-☆

リンクいただきました♪

また遊びに来ます!

Re: はじめまして

> 鍬形屋七兵衛さん
はじめまして。訪問ありがとうございます。
今年は本格参戦初年度にも関わらず
素晴らしい種親を揃えてしまいました。

良いデータを載せられるよう頑張りたいと
思います。

今後ともよろしくお願いしますe-134

Re: こんにちは。

> sendoさん
早速の訪問ありがとうございます。

sendoさんのくじ運の強さには恐れ入ります(笑)
お互い良い血統を手に入れたので頑張りましょう☆

今後ともよろしくお願いしますe-134
プロフィール

ポチさん☆

Author:ポチさん☆
はじめまして。20代・男性。
首都圏久留米党党員ポチと申します。
大型血統の久留米にこだわってチョネさん、主水さん、Kazさんとともに大型個体作出を目指しています!!!
どうぞよろしくお願いします☆

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
ポチさんの小部屋
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

