スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

目標達成!!!

どーもポチです

29日に久しぶりにちなみさん宅にお邪魔し、ようやく羽化した個体の掘り出しを行いました。

ちなみさんとのコラボ飼育もようやく最終章を迎え、ようやくこの日を迎えました・・・。

低温での久留米飼育は果たしてどのような結果になるか心配していましたが、どうにか1頭だけですが大型個体が出てきてくれました。こちらです

120829_1822~01
MYギネスの83.3mmです。
120829_1825~02

携帯画像なので伝わるか分かりませんが、非常に綺麗な個体です。

美形にこだわるちなみさんも絶賛!!!(笑)

大型ブリード初年度と位置づけた昨シーズンは83mmを目標にしていましたので、無事に目標達成です

この個体は、しゅうまさんより里子していただいた、MK久留米09年5番オス82.5mm×マツノインセクト09年4番メス52.5( 86ミリ同腹)から出ました!!!

しゅうまさんのところでは84mm(羽化後☆)と83mmが出ています。

しゅうまさん里子していただきありがとうございました。

掘り出した時は、これは大きいと思い、測定すると83mmを超えており、慌ててベランダでビンを洗っていたちなみさんに報告。(報連相は大切です・・・)

ちなみさんが測っても83mmを超えていて、その瞬間2人で喜びました~(笑)

あの瞬間は非常に嬉しかったですね~(*゚▽゚*)

若干、手が震えていたのを覚えています(笑)


ほぼ全頭のオスを掘り出しましたが、この83.3mm以外は80mmが4~5頭、70mm後半が大多数という結果になりました。(詳しい結果は後日に)

また最終ビンで大きな幼虫を含め☆になったのが20頭以上いてショックでした・・・(´Д` )

もう少し80mmUPが出ると思っていましたが、そう甘くはなかったです。

お互い試験などで忙しく、ビン交換が遅れたりするなど、途中放置ぎみになってしまったので、もう少し手をかけられていればまた違う結果になっていたかもしれません。

久留米はある程度温度をかけた方が大きくなると言われているので、久留米での低温飼育(夏場最高でも23度)は不安な面も大きかったです。

しかし、このオスが出てくれて本当に良かったです

ちなみさんには1年間、ブリードルームを貸していただき、本当に感謝しております。

ブリードのコツから菌糸の詰め方、飼育方法に至るまでいろいろと学ぶことができました。

今後のブリードにおいてよい経験になりました。

今日もちなみさん宅にお邪魔し、今度はメスを掘ってきます。

あと600本近くある使用済み菌糸瓶を洗う作業があるので頑張ってきます。



話は変わりますが、首都圏久留米党では一番大型を出した方が党首になるという話になっていましたが、私は一歩及ばなかったです。

党首は84.1mmを出したここちゃんですかね?(*゚▽゚*)

今、久留米がきていると思いますのでますます盛り上がっていくいいですね

ではまた

                                     ポチ
スポンサーサイト
プロフィール

ポチさん☆

Author:ポチさん☆
はじめまして。20代・男性。
首都圏久留米党党員ポチと申します。
大型血統の久留米にこだわってチョネさん、主水さん、Kazさんとともに大型個体作出を目指しています!!!
どうぞよろしくお願いします☆

カレンダー
08 | 2012/09 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
ポチさんの小部屋
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。