スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

復活!&マツノインセクトへ


お久しぶりです。 ポチです
大変ご無沙汰しておりました。

今年は国家試験に就職となかなか忙しく、ブログを放置しておりましたが、 無事に就職し、仕事もだいぶ慣れてきたので、ブログを少しずつですが更新していけたらと思います。

皆様のブログを拝見していますと、今年は、各地で85mm、86mmが羽化しており、大変驚いています。私の結果はと言いますと、実はまだ1頭も掘っていません(笑)

ちなみさん宅は低温飼育なので、羽化しているのもいるのですが、まだ蛹もいるとのことで、もう少ししてから掘り出します。

早く結果を知りたいのですが、楽しみはとっておくことにします。



そして突然ですが、昨日、オオクワの聖地マツノインセクトに行ってきました。

以前から首都圏久留米党で行こうと計画しており、この日を非常に楽しみにしていました。

しかし、皆さん急用ができてしまったためチョネさんと2人で訪問することとなりました。

朝4時30分に都内に集合し、いざ車でマツノインセクトへ 。

途中、渋滞や何度も道に迷うなどしましたが、無事に到着。
1.jpg 

話には聞いていましたが、すごい場所にありました。

インターホンを押して、迷路のような通路を通り2階へ上がると松野さんと奥様がいらっしゃいました。

初めてお会いする松野さんに緊張しましたが、笑顔で迎えて下さいました。

店内には80mmupの個体がズラリと並んでおり、テンションあがりましたね~。

挨拶を済ませて、今年羽化した久留米の個体を見せていただきました。

85mmと最近掘り出したばかりだという86mmを見せていただきました。

83mmまでしか見たことなかったので、すごいインパクト

食い入るようようにずっと見ていました(笑)

やはり85mmを超えてくると、全然違いますね~

私もいつかこのような個体を出したいです

その後、チョネさんと久留米を物色し、気に入ったメスを購入。
4.jpg 

86mm同腹の8番、52mmです。
 
何頭かいた中から、悩みに悩んで最後は直感で選びました。
 
自分にとっては、なかなか高価な買い物となりましたが、素晴らしいメスをゲットできました。

これで来年のブリードのモチベーションUPです

松野さんにもいろいろお話を伺うことができ、勉強になりました。

またぜひお邪魔したいです
松野さんありがとうございました。

マツノインセクトを後にして、うなぎを食べに行きました。

3.jpg 

浜松にある山本亭さんにお邪魔しました。

たまたま、マツノインセクトにいる時に、オオクワ採集中のメルリンさんから松野さんに電話があり、チョネさんが美味しいうなぎ屋さんをメルリンさんに教えてもらいました

天然うなぎとても美味しかったです

その後、車にて東京へと戻りました。

チョネさん長距離運転ありがとうございました。

とても楽しかったです。

今回は2人での訪問でしたが、次回はぜひ首都圏久留米党全員で行きましょう

確実にテンション上がりますよ~(^O^)

ではまた

                         ポチ

スポンサーサイト
プロフィール

ポチさん☆

Author:ポチさん☆
はじめまして。20代・男性。
首都圏久留米党党員ポチと申します。
大型血統の久留米にこだわってチョネさん、主水さん、Kazさんとともに大型個体作出を目指しています!!!
どうぞよろしくお願いします☆

カレンダー
07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
ポチさんの小部屋
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。