

爆産の方程式

どーもポチです
ちなみさんとリンクさせていただきました。
よろしくお願いします。

ペアリングの方ですがなんとか事故なくすべて終了いたしました。

① 83.4mm(みかんさん)×53.0mm(みかんさん)4/7~14

② 82.3mm(メルリンさん13番)×50.0mm(メルリンさん3番)4/8~15

③ 81.0(マサレッドさん09-3番)×51.7mm(マサレッドさん09-2番)4/8~15

④ 83.4(みかんさん)×51.5mm(マサレッドさん09-3番)4/14~21

⑤ 82.3mm(メルリンさん13番)×51.5mm(マサレッドさん09-5番)4/15~23

⑥ 81.0(マサレッドさん09-3番)×50.9mm(Tigaさん)  4/15~23

どのペアも約1週間のペアリングを行いました。かかっているかは不明ですが、ターニングポイントさんから5月頭に来る予定であるカワラ材が届き次第、産卵セットに投入したいと思います。

産卵セットを組むうえで、産卵木にはかなりこだわりましたが、マットは埋め込むだけなのでなんでもいいと考えていました。しかし、前回参加したオフ会で、皆様のアドバイスを頂き、産卵マットも重要だということが分かりました。そこでオススメされた産卵マットを購入してみました。

これです☟
川口マット
川口商店マットです。

このマットを使うと産卵数が違うとのことです。
ドルビーインセクトさんより川口商店マットを6袋と、ついでにプロゼリーも購入しました。

オフ会で爆産の王道はこの川口商店マットと西日本こんちゅう社さんのハイパーニクウスバ材を使うと良いと教えていただきました。

その話を伺って、ハイパーニクウスバ材も使ってみたいと思いましたが、今年はターニングポイントさんのカワラ材特Aでいくと決めているので、ターニングポイントカワラ材特A×川口商店マット=爆産の方程式を狙って頑張りたいと思います。

幼虫トレードや里親のお話も結構頂いているので、1ライン30頭以上、欲を言えば40頭以上採りたいです
まあそんな簡単にうまくいくとは思いませんが、なんとかうまくいってほしいです(笑)

また前回のブログで少し書きましたが、ちなみさん宅でポチ久留米を育てられることになりました。(T様宅と2本柱)これで血統×餌(菌糸)×環境のすべてを揃えることができ、今期目標である83mmに向けてよいスタートが切れそうです。詳しくは次回にでも紹介できたらと思います。

あと、我が家のエース「みかんさん83mm」に2♀しか付けないのはもったいないと以前から思っており、飼育スペース、コストの問題など様々ありますが、1♀緊急補強することにしました。もうすぐ我が家にやってくる予定です。いつか紹介します。


                                      ポチ





プロフィール

ポチさん☆

Author:ポチさん☆
はじめまして。20代・男性。
首都圏久留米党党員ポチと申します。
大型血統の久留米にこだわってチョネさん、主水さん、Kazさんとともに大型個体作出を目指しています!!!
どうぞよろしくお願いします☆

カレンダー
03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
ポチさんの小部屋
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

