

食痕&来年種親

どーもポチです

もうすぐ投入してから3カ月経つビンもあるので、久しぶりに幼虫の様子を見てきました。
1.jpg
棚の様子

4.jpg
3か月近く経つビンでも食痕があまり出ていないビンが多数でした。

このぐらいしか食痕がでていないものが多いですね。

やはりちなビンは超固詰めなので、持ちが違います。

食痕が全くでていないビンもあるので★が不安ですが・・・(笑)




5.jpg
6月9日投入で、いい感じに食べていたビンです。
6.jpg
おそらく♀です。



2.jpg
6月22日に投入したエースライン

3.jpg
♂だと思われます。いい感じで成長しているようで安心しました。

今後、食痕の様子を見ながら臨機応変にビン交換を進めていきたいと思います。

現在、急ピッチでちなビン制作を進めています







そして本日、メルリンさんより来年の種親が到着しました。
9・7 1
精密機器です。


29・7  39・7 
中身はというと・・・1♂2♀の3頭です。


974.jpg 975.jpg
♂はメルリンさん2010年7番血統の79mmです。
同腹で最高84.5mmが出ています。
購入したこのオスは今年、メルリンさん羽化個体の中で最小の♂です。

【参考】7番血統の全♂サイズ表
7番血統
79mm 2頭
80mm 2頭
81mm 3頭
82mm 1頭
84mm 1頭



ペアのメスは同じく7番ラインの49mmでした。
977.jpg

そしてペアを購入した人は、単品でメスを購入できるとのことだったので、50mmのメスを追加購入しました。


976.jpg

こちらはメルリンさん2010年2番血統でした。

【参考】2番血統の全♂サイズ表
2番血統
81mm 2頭
82mm 1頭
83mm 3頭


基本的にアウトラインで飼育していきたいので、7番血統の79mm♂と2番血統の50mm♀の組み合わせで行こうかなと考えています。

7番血統49mm♀には、今期使用したエースのみかんさん血統83.4mmをかけようかなと現在考えています。

本当に楽しみな血統ですね。メルリンさんありがとうございました。

来シーズンも今年に引き続き、大きな種親を揃えようと思ったのですが、資金が全くないので、控えめな補強となりました


また来年は仕事の関係で飼育する時間もあまり取れそうにないので、少数精鋭でいく予定です。


そのため今後の補強は今のところ考えていません。

しかし、あくまで予定ですので、今後どうするか分かりません。

補強第2弾、第3弾があったりして・・・・(笑)
たぶんないです(笑)

                           ポチ



プロフィール

ポチさん☆

Author:ポチさん☆
はじめまして。20代・男性。
首都圏久留米党党員ポチと申します。
大型血統の久留米にこだわってチョネさん、主水さん、Kazさんとともに大型個体作出を目指しています!!!
どうぞよろしくお願いします☆

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
ポチさんの小部屋
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

