

今年の菌糸は・・・

どーもぽちです
piroさんとリンクさせていただきました。piroさんよろしくお願いします。

そろそろ季節も春を迎えますね。待ちに待ったブリードシーズン
到来です。

今年は本格参戦1年目ということでいろいろ想像しながら楽しんでおります

そこで今シーズン使用する菌糸を決定しました
皆様はもう使用する菌糸決めていますでしょうか

今年の種親は素晴らしい血統を揃えることができたので、
菌糸も実績があるものを使っていきたいと思います。

これまで何種類かの菌糸を使用しましたが、個人的には
固詰めで劣化しにくい菌糸がベストですね。詰めが甘く、
柔らかくて劣化しやすい菌糸はテンションが下がります(笑)
今年は飼育環境上、すべて既製品を使います。

既製品の菌糸で実績があるのは私が知っている
限りでは、マツノインセクト様のオアシスと、銚子オオクワガタ倶楽部
様のHSですね。

どちらも使いたいのですが、オアシスは少し高いので、
今年は銚子オオクワガタ倶楽部様のHSを主体にブリードしていきたいと思います。

HSは使用したことないですが、超固詰めで劣化もしにくそうですし、実績が
なんといってもすごいですからね。

1本目投入予定の6月に合わせて、HS菌糸の800ccを80本ぐらい購入する予定です。

HSを使用されたことがある方がいらっしゃいましたら感想を教えて下さい。
またその他の既製品の菌糸でお勧めありましたら教えて下さい
よろしくお願いします。                    ポチ



プロフィール

ポチさん☆

Author:ポチさん☆
はじめまして。20代・男性。
首都圏久留米党党員ポチと申します。
大型血統の久留米にこだわってチョネさん、主水さん、Kazさんとともに大型個体作出を目指しています!!!
どうぞよろしくお願いします☆

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
ポチさんの小部屋
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

