

追加補強!

どーもポチです

春はもうすぐですね。
ということで?種親を一部追加補強しました(笑)



こちらです。
 まずはエバクワさんから85.9mm同腹♀51.5mmです。
この個体はエバクワさんの種親候補で、ある大物ブリーダーさん(私も大変お世話になりました)の所へ行く予定もあったみたいですが、何かの縁で私のところに来ました。綺麗な個体です。 かなり期待のメスです!!!
エバクワさん♀


 エバクワさん♀画像 




次にともさんからペアをお譲りいただきました 。
♂83.0mm (種親♂84.6mmはshimaさん2010年1番×♀52.0mmはメルリンさん2010年5番)
このラインは全7頭でオス3頭♂83mm、82mm、81mmの各1頭、♀は全て52mmオーバーという次世代に期待大のラインとのことです!!!この♂を使った他のラインでは85.5mmも出ていますし非常に楽しみです。

ともさん♂


 ともさん♂画像

♀52.2mm(上記♂と同腹)
 ともさん♀


 ともさん♀画像 

以上で今期の種親が出揃いました。
エバクワさん、ともさんこの度は素晴らしい個体をありがとうございました。

お二人からは「これでチョネさんに勝てるでしょう!」という力強いありがたいご助言をいただいております(空耳かもしれません(笑))

気がついたら♂5頭、♀10頭の10ラインになってしまいましたが、今年は楽しくブリードをしていきたいと思います。

組み合わせに関してはまだ思案中ですが、マツノ系×メルリン系となるように組み合わせる予定です。



ポチ






コメントの投稿

非公開コメント

初めまして

初めまして。孫兵と申します。
いつも楽しく読ませて頂いています。

去年から大型血統を飼育したいと思い久留米か能勢で悩んだ末、能勢YGの幼虫を4頭購入したのですが、全て♀でした(泣)

菌糸の在庫の都合で1本目から1400ccに入れたせいか4頭とも一本目で16〜17gと無駄に大きくなってしまい、このサイズに見合う♂の調達を考えると頭が痛いです。最低でも80mm以上でないと相手にされない気がします。

冬の間は常温管理だったので多少縮んでいたら嬉しいです。小型化を望むというのも変な話ですね(笑)

これからもよろしくお願いします。

こんばんは

ポチさん、こんばんは

先日はお世話になりました。
ご説明いただいた通り、受け入れいただいたラインは7頭しか幼虫が採れず、物足りなさが残ったラインでした。
物事にタラレバは禁物ですが、20頭くらい幼虫が採れていれば、84mmクラスは出ていたラインだと思います。
ポチさんのお力で、次世代素質を開花させてあげてください。

チョネさんとの勝負ですが、間違いなく勝てると思いますよ!
チョネさんくらいの方なら、たとえご自分が優勢であっても周りの空気をすぐさま察知し、笑いに走っていただけると思います(笑)

こんにちは

>初めまして。孫兵と申します。
いつも楽しく読ませて頂いています。

ポチさん1年に3〜4回しか更新しない
のに、な〜んとありがたいコメント。^ ^
今年はしっかり頼みますよ!!

種親デカイ!!
ともさん、場を読むまでもなく、
ブリード当初のライバルですからね。
本気で頑張らねば^ ^

Re:

>孫兵さん
はじめまして。コメントありがとうございます。
更新頻度の低いこのブログを見てくださっているとは光栄です。
孫兵さんは能勢ですか~。私も一番最初に飼育したオオクワが
能勢の三草山産でしたので能勢にも愛着がありますが、今は
久留米1本です。
幼虫4頭すべてメスとは残念ですね。ぜひ大きなオスをゲットしてください。
こちらこそよろしくお願いしますe-134

Re:

> ともさん
爆笑コメントありがとうございます(笑)e-257
素晴らしいラインをお譲りいただき非常に楽しみです。
次世代素質を開花できるよう頑張ります。

ともさんからの力強いご助言を糧に打倒チョネさんで頑張ります(笑)e-134

Re:

>チョネさん
今年はやりますよ!!!
打倒チョネさんで頑張れば、85mmも夢ではないと
思います!
お互い久留米を盛り上げていきましょう!e-134

今年は

ポッチー ご無沙汰です。


今年は、ポチさんからの里子、我が家初の完品80mmの
子供達が羽化してきます。

種親越えなるか???

楽しみです。

Re:

> レルさん
お久しぶりです。
プレモル飲んでますか?(笑)
里子した久留米の子供が羽化してくるとは
感激です。ぜひ大きいのをお願いします。
期待しておりますe-134
プロフィール

ポチさん☆

Author:ポチさん☆
はじめまして。20代・男性。
首都圏久留米党党員ポチと申します。
大型血統の久留米にこだわってチョネさん、主水さん、Kazさんとともに大型個体作出を目指しています!!!
どうぞよろしくお願いします☆

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
ポチさんの小部屋
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

